お知らせ

五味洋治のページです。主に韓国での北朝鮮関連報道を訳していますが、日本語で紹介されない記事を私の目でセレクトしています。私の執筆活動、経歴についても掲載しています。最近のお勧めは、北朝鮮の軍事関連報道です。日本のメディアが伝えていない細かなものまで拾っています。私がかつてここに書いた金正恩の性格分析は今も十分通用します。筆者へのご連絡はこちらをクリックしてください

2010年8月11日水曜日

日本に過去清算要求 北朝鮮

なんとなく日朝交渉が始まる予感がする。

このブログでも、北朝鮮の発表を丁寧に追いかけてみる。

手始めにこれ。

8月10日の平壌放送は、亡国的な『韓日合併条約』をでっちり上げ と題する論説を伝えた。

 これによると朝鮮女性20万人を連行したとある。

出典 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%85%B0%E5%AE%89%E5%A9%A6

この数は

日本軍慰安婦 [編集]
日本における諸説
日本政府調査(1991年 - 1993年)では、慰安婦の総数を示した資料も、それを推認するに足りる資料もなかったので、総数を確定することは困難であるが、長期かつ広汎に慰安所が設置された数多くの慰安婦が存在したものと認められるとしている[91]。
日本大学教授秦郁彦は総数2万人程度と推定している。
中央大学教授吉見義明は、総数を8万人から20万人と推定している。
民主党公式ホームページでは8万人 - 20万人としている[83]。
韓国における諸説
韓国政府認定の元日本軍慰安婦は207人である[36]。
2009年現在、韓国で元日本軍慰安婦であると名乗り出ているものはすでに亡くなったものを含めて234人である[92]。
李榮薫ソウル大学教授によると、1937年に日本軍首脳は兵士150人につき1名の慰安婦を充当せよという指令を出したとしている[9]。
中央日報では、名前は明らかにしないが歴史学者たちによると20万人以上としている[93]。
アメリカ合衆国における諸説
ニューヨークタイムズは名前は明らかにしないが日本人歴史学者達によると日本軍慰安婦は最大20万人であったとしている[89]。
アメリカ合衆国の歴史教科書『Tradition & Encounters:A Global Perspective on the Past』では、最大で30万人もの14-20歳の女性たちを強制的に徴集して性行為を強要したとしている[94]。さらに、「日本軍は慰安婦たちを天皇の贈り物と言いながら兵士などに提供した。慰安婦たちは韓国と台湾、満洲、フィリピンなど東南アジア各国から連れてこられ、80%が韓国出身であった。逃げようとしたり性病にかかると日本兵などによって殺され、戦争が終わるころには兵士などが隠蔽するために慰安婦たちを大挙虐殺した。」などとしている[94]。この歴史教科書は2003年より数千校で100万人以上の学生に使用されている[94]。

どうやら、現在推定されている慰安婦の上限の数字のようだ。


 いまから100年前である1 9 1 0年8月29日は、日帝侵略者・らが不法・非法の強盗さながらのいわゆる「韓日合併条約」をつくり上げて公布することにより、わが国に刻する植民地統治を完全に合法化した恥辱の日である。

 周知の通り、1905年に侵略的な「乙已五条約」(1905年の日韓条約)をつくり上げ、続いて「丁未七条約」(日本が旧「大韓帝国」の内政権を支配下に置いた第3次日韓協約)まで強圧的につくり上げ、朝鮮の外交と内政を丸ごと奪った日本は、1 9 1 0年8月22日には、親日売国逆賊と共に朝
鮮を日本に合併させるという犯罪的文書までつくり上げた。
 日帝はこの強盗さながらの条約で、朝鮮の統治権を完全かつ永久に日本天皇に渡し、朝鮮を日本に併合することを規定した。
 そもそも、軍事的な威嚇と恐喝の下に強圧的につくり上げられた「韓日合併条約」、不法であり、無効なものである。


 しかし、日帝はこの条約をつくり上げた後、朝鮮で野蛮な植民地統治をさらに続けた。

 日帝の悪辣かつ非道な弾圧と殺戮蛮行により、朝鮮各地で人民の血が流れない日がなかった。

 それだけでない。朝鮮占領時期、日帝は数多くの朝鮮の青壮年を強制的に連行し牛馬のように酷使し、残忍にも虐殺し、20万人の朝鮮女性を連れ去り、日本軍の性の奴隷に仕立て上げた。
 かつて、日帝によって余りにも大きな苦痛と災難、不幸を受けたわが人民は、日本がはたらいた過去の犯罪行為について絶対に忘れないであろう。

 日本は、このことをはっきりと理解し、一日も早く犯罪の過去について謝罪、賠償しなけれぱならない。

0 件のコメント:

コメントを投稿