お知らせ

五味洋治のページです。主に韓国での北朝鮮関連報道を訳していますが、日本語で紹介されない記事を私の目でセレクトしています。私の執筆活動、経歴についても掲載しています。最近のお勧めは、北朝鮮の軍事関連報道です。日本のメディアが伝えていない細かなものまで拾っています。私がかつてここに書いた金正恩の性格分析は今も十分通用します。筆者へのご連絡はこちらをクリックしてください。コメントは実名以外受け付けません。

2010年9月14日火曜日

党代表者会の新義州洪水被害で9月中旬で延期

世の中は北朝鮮の党代表者会どころではなくなっている。

民主党の代表選、漁船の衝突事故をめぐる日中のあつれき。それでもどうして、大々的に宣伝した会が開かれないのか奇怪である。

NK知識人連帯は、こんな風に伝えたが、他のメディアは大々的に伝えることもしておらず、理由はいま一つ不明。しかし、一つ言えるのは、この会を開く前に事態が動き始め、南北や米朝対話の機運が高まっている。

北朝鮮はしてやったりだろうか。


[ 2010-09-08 19:30:25 ]

管理者
[照会数:352 ]
北朝鮮当局が党代表者会を9月中旬で延期すると分かっている。
8日NK知識人連帯消息筋によれば党代表者会を9月中旬で延期するという北朝鮮当局の発表があったという。
当初今週序盤開催が有力視された北朝鮮の第3次労働党代表者会が8日にも開幕しないことに把握されながら,北朝鮮内部である種の問題が発生したのではないかという観測らが提起されていた。
しかし北朝鮮が党代表者会議を延期する基本原因は新義州洪水被害のためだと北朝鮮内部消息筋が伝えられた。
現在新義州地域の水害被害が深刻で,住民世論もまた非常に良くないと伝えられている。
このような状況で党代表者会を開催するということが北朝鮮当局に負担として作用したようだと通信員は伝えた。
特に今回の党代表者会で金正日総書記の3男キム・ジョンウンを公式登場させようとしたらより一層負担になったことというものだ。
そうして8日現在中央の幹部らと平壌に上がった地方の党代表者などが新義州水害復旧現場に動員されているという。
したがって水害被害復旧がある程度はかどる中旬に党代表者会を開催すると予想される。
NK知識人連帯情報センター

Technorati タグ:

0 件のコメント:

コメントを投稿