お知らせ

五味洋治のページです。主に韓国での北朝鮮関連報道を訳していますが、日本語で紹介されない記事を私の目でセレクトしています。私の執筆活動、経歴についても掲載しています。最近のお勧めは、北朝鮮の軍事関連報道です。日本のメディアが伝えていない細かなものまで拾っています。私がかつてここに書いた金正恩の性格分析は今も十分通用します。筆者へのご連絡はこちらをクリックしてください

2010年9月17日金曜日

「北当局、後継者キム・ジョンウン写真公開した」

日本語版も公開されるでしょうが、一足早く翻訳します。

知り合いが訳した内容です。

複数消息筋「労働新聞画報に入れて配布…20日住民に公開」

デイリーNK シン・ジュヒョン記者| 2010-09-17 10:45

北朝鮮当局が中央党に続き地方党幹部級にもキム・ジョンウンの写真を直接公開したと複数の北朝鮮内部消息筋が伝えてきた。  

かれらによれば北朝鮮はキム・ジョンイルの中国訪問が終わった今月の初めから労働新聞『特集画報』(主要行事やキム・ジョンイルの動静に関し写真だけを入れて配布する画報)を製作して地方道党と市党に配布した。 消息筋はこれを『1号画帳』と呼んだ。

この画報はキム・ジョンイルが訪中当時撮った写真が大部分。 ここにキム・ジョンウンの写真が4~5枚程度含まれていると分かった。 消息筋は「来週からは住民たちにも直接見せろとの方針が降りてきた」と話した。

この写真の中の一枚は、キム・ジョンウンが父と違い洋服を着て中国政府関係者たちと歓談していたと消息筋は伝えた。

消息筋はこの写真が「今回撮影された」とした。9月訪中当時撮影した可能性が高いが、5月訪中で撮影したものである可能性も完全には否定できない。 

韓国政府関係者も「キム・ジョンウンの写真が配布されているという情報を入手し注目している」と話した。 ウォン・セフン国家情報院長は13日国会情報委員会報告で「キム・ジョンウンの最近写真を確保している」と述べたことが分かっている。

0 件のコメント:

コメントを投稿