お知らせ

五味洋治のページです。主に韓国での北朝鮮関連報道を訳していますが、日本語で紹介されない記事を私の目でセレクトしています。私の執筆活動、経歴についても掲載しています。最近のお勧めは、北朝鮮の軍事関連報道です。日本のメディアが伝えていない細かなものまで拾っています。私がかつてここに書いた金正恩の性格分析は今も十分通用します。筆者へのご連絡はこちらをクリックしてください。コメントは実名以外受け付けません。

2010年9月30日木曜日

キム・ジョンウンの大将昇進,北住民たちあきれた。

この間、北朝鮮では人事が発表された。各新聞が細かく分析しているので、本論には入らず、住民がどう受け止めたかについて書いた記事を訳してみた。むしろ経済政策を待っていたようだ。

自由北韓放送から


・作成者北脱出者金チョルジン
・作成日2010-09-29
・照会:1252

[七人が職場警備室に集まって,タバコを吸っている間その話を聞いたのにその話を聞いては皆があきれて何も言わないで沈黙した]

28日夜筆者と知っている限り北朝鮮住民は電話通話でキム・ジョンウンを人民軍大将で昇進させて少しもためらう事なく3代世襲を宣言した金正日独裁政権に対する北朝鮮住民たちの反応はあまりにも冷笑的だと話しながら,キム・ジョンウンの権力世襲を宣言した北朝鮮政権はこれから北朝鮮人民らの無視されると見通した。


彼は午後六時に職場でキム・ジョンウンが人民軍長で昇進した事実を聞いたと話しながら“当時七人が職場警備室に集まって,タバコを吸っている間その話を聞いたのにその話を聞いては皆があきれて何も言わないで沈黙した”と伝えた。


彼は北朝鮮内でキム・ジョンウンが後継者になることというものはすべての人々が知っている事実だが,まさにキム・ジョンウンが大将で昇進したという消息を聞くのであきれるだけだと話.


彼はまだ大部分の人々はキム・ジョンウンが大将で昇進された事実は知らずにいると話しながら,アマ27才のキム・ジョンウン(多くの人々がキム・ジョンウンの年齢が27才という事実を知っているという)が隊長で昇進して後継者で公式化された事実を知ればすべての人々があきれてすることだと付け加えた。


彼は今回の党代表者会を控えて多くの人々が改革開放でも新しい経済政策が出てくることを期待したのも事実としながら今回の党代表者会は北朝鮮住民たちに冷水を浴びせる大会だけであると指摘した。

最後に彼は金正日が後継者で登板した70年代のように,以後に体制をあざ笑ったり体制に呼応しない理由にとらえられていく政治犯らが増えると見通した。

北脱出者金チョルジン.

Technorati タグ:

0 件のコメント:

コメントを投稿