お知らせ

五味洋治のページです。主に韓国での北朝鮮関連報道を訳していますが、日本語で紹介されない記事を私の目でセレクトしています。私の執筆活動、経歴についても掲載しています。最近のお勧めは、北朝鮮の軍事関連報道です。日本のメディアが伝えていない細かなものまで拾っています。私がかつてここに書いた金正恩の性格分析は今も十分通用します。筆者へのご連絡はこちらをクリックしてください

2011年2月18日金曜日

柳京ホテル 共同通信

これって本当にホテルなのか。お飾りなのか?


http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=137549&servcode=500§code=500
北朝鮮が平壌(ピョンヤン)に建設している105階建ての柳京(ユギョン)ホテルの外装工事がほぼ終了したと共同通信が17日に平壌発で報道した。

ホテル建設に投資したエジプトの移動通信会社オラスコム・テレコムは、来年4月15日の故金日成(キム・イルソン)主席生誕100周年に合わせホテルをオープンするため内装工事を本格化させる予定だ。エジプト移動通信最大手のオラスコム・テレコムは、ムバラク大統領を退陣に追い込んだ“モバイル革命”に寄与したと評価されている。2008年12月から北朝鮮の移動通信事業を独占して行っている同社が、北朝鮮社会にも同様の影響を及ぼすかが注目されている。
さらに新しい画像を見つけました。
http://www.huffingtonpost.com/tag/skyscrapers

0 件のコメント:

コメントを投稿