お知らせ

五味洋治のページです。主に韓国での北朝鮮関連報道を訳していますが、日本語で紹介されない記事を私の目でセレクトしています。私の執筆活動、経歴についても掲載しています。最近のお勧めは、北朝鮮の軍事関連報道です。日本のメディアが伝えていない細かなものまで拾っています。私がかつてここに書いた金正恩の性格分析は今も十分通用します。筆者へのご連絡はこちらをクリックしてください

2011年3月23日水曜日

中,北崩壊に備え、大規模難民施設建設開始 自由北朝鮮放送

まだ崩壊もしていないのに30万人分も作るのだろうか。
また、難民をそのまま受け入れると言うことか。おかしな記事だが、訳してみた。

・作成者チンソルラク記者
・作成日2011-03-22
・照会:1144
北朝鮮の崩壊を備えた中国政府の歩みが速くなっている。
21日中国沈陽市の消息筋が伝えた。それによれば最近中国政府が、北朝鮮急変事態時、北朝鮮を脱出する大規模難民のための収容施設建設を始めた。

消息筋は丹東市の幹部から入手した便りだと話した。

彼の話によれば中国政府は北朝鮮の急変事態時発生する北脱出難民を受け入れるために中国,丹東市の郊外に30万人を収容(受容)できる集団部落を建設し始めたという。

消息筋は“すでに30万人の難民を収容できる集団部落を建設するところ対する中央政府の指示が降りてきた状態”と話しながら“丹東市が責任をとり秘密裏に進行する。”と話した。

0 件のコメント:

コメントを投稿