お知らせ

五味洋治のページです。主に韓国での北朝鮮関連報道を訳していますが、日本語で紹介されない記事を私の目でセレクトしています。私の執筆活動、経歴についても掲載しています。最近のお勧めは、北朝鮮の軍事関連報道です。日本のメディアが伝えていない細かなものまで拾っています。私がかつてここに書いた金正恩の性格分析は今も十分通用します。筆者へのご連絡はこちらをクリックしてください。コメントは実名以外受け付けません。

2011年6月10日金曜日

黄金坪開発は進むか

中朝国境の黄金坪で、工業団地の建設着工式が行われた。

これは現地の人が私に送ってきてくれた現地の図面や起工式に使われたクレーンである。

これで分かるように川の中の中州であり、洪水にたびたびさらされてきている。

ここを本格的に開発するのは、相当な困難が伴うだろう。

現地の中国側では、計画自体が細かく報道されておらず、

「どうせ、中途半端で終わる」という冷ややかな見方もあるそうだ。

 

P1030760

P1030758

0 件のコメント:

コメントを投稿