お知らせ

五味洋治のページです。主に韓国での北朝鮮関連報道を訳していますが、日本語で紹介されない記事を私の目でセレクトしています。私の執筆活動、経歴についても掲載しています。最近のお勧めは、北朝鮮の軍事関連報道です。日本のメディアが伝えていない細かなものまで拾っています。私がかつてここに書いた金正恩の性格分析は今も十分通用します。筆者へのご連絡はこちらをクリックしてください

2011年8月24日水曜日

柳京ホテル③

残念ながら、資料が見つからないので、とりあえずこのシリーズは3で打ち止めです。

たぶん最新の写真と思われるものをネットから拾ってきました。まるで蛇のような完璧な外観は、むしろ不思議な嫌悪感を呼び起こしますね。

 

ryong

 

20年ほどかかって、大規模な北朝鮮柳京ホテルの外観が完成した。75度の角度の傾斜がつけられたピラミッド型のこのホテルは、長い間全体主義政府が持つ欠陥の恒久的な証拠として風刺されていた。高さ330メートル(1,100フィート)で、窓や室内の壁がないままだったがエジプトのコングロマリット、オラスコムグループがプロジェクトを再起動するため 4億ドルを投資した。

ホテルは、北朝鮮の"永遠の首領"金日成主席の誕生日にあわせて2012年に完成を予定していますが、建設はその日を超えても継続することが認められている。ホテルには3、000の部屋と、少なくとも5つの回転レストランを持っている。出所は以下です。

http://www.architizer.com/en_us/blog/dyn/25976/ryugyong-hotel-exterior-completed/

0 件のコメント:

コメントを投稿