お知らせ

五味洋治のページです。主に韓国での北朝鮮関連報道を訳していますが、日本語で紹介されない記事を私の目でセレクトしています。私の執筆活動、経歴についても掲載しています。最近のお勧めは、北朝鮮の軍事関連報道です。日本のメディアが伝えていない細かなものまで拾っています。私がかつてここに書いた金正恩の性格分析は今も十分通用します。筆者へのご連絡はこちらをクリックしてください

2011年12月2日金曜日

無人偵察機で脱北監視


●【政治】中国、無人偵察機で脱北者監視

中国が先週から北朝鮮と隣接した東シナ海で初めて無人偵察 機を配置して、巡 回査察活動を大幅に強化した。

中国遼寧省海事当局は大連に無人偵察機配置統制センターを 設立し、無人偵察 機を北朝鮮接境海岸と島など敏感な地域に送っていると香港サ ウスチャイナモー ニングポストが30日報道した。

無人偵察機は該当地域で遠隔探知資料と高解像度写真など を収集する任務を遂 行しており、偵察地域は東シナ海500個余りの島と附属島嶼な ど15万平方KM海域 に達すると伝えられた。

中国は東シナ海で脱北者の急激な流入を防ぐために、巡回査 察活動を強化して いる。

また、この地域では中国漁船が韓国海域に越えてきて、不法 操業をして拿捕さ れる事件もたびたび発生している。

---------------------------------------------

Location : 日本,

0 件のコメント:

コメントを投稿