お知らせ

五味洋治のページです。主に韓国での北朝鮮関連報道を訳していますが、日本語で紹介されない記事を私の目でセレクトしています。私の執筆活動、経歴についても掲載しています。最近のお勧めは、北朝鮮の軍事関連報道です。日本のメディアが伝えていない細かなものまで拾っています。私がかつてここに書いた金正恩の性格分析は今も十分通用します。筆者へのご連絡はこちらをクリックしてください。コメントは実名以外受け付けません。

2011年12月11日日曜日

北,'黄金坪.威化島経済地帯法'採択 統一ニュース

http://www.tongilnews.com/news/articleView.html?idxno=96871

どんな法律なのか,関心がある。


2011年12月09日(金) 11:26:02イ・ケファン記者khlee@tongilnews.com
北朝鮮で黄金坪,威化島経済地帯法が採択された。


北朝鮮<朝鮮中央通信>は8日発記事で“最近発表された朝鮮民主主義人民共和国最高人民会議常任委員会政令によれば朝鮮で黄金坪,威化島経済地帯法が採択された”と報道した。


合わせて,同通信は“羅先経済貿易地帯法が修正補充された”と付け加えた。
一方,これに先立ち北朝鮮は去る6月“朝鮮で朝中親善をより一層強化して対外経済関係を拡大発展させるために黄金坪,威化島経済地帯を出す(つくるの意味)ことに決めた”としながら,北朝鮮最高人民会議が常任委員会政令を通して“朝鮮民主主義人民共和国黄金坪,威化島経済地帯を出している”と発表したことがある。
北側で‘経済地帯’という表現は南側の‘経済特区’に該当する。

0 件のコメント:

コメントを投稿