お知らせ

五味洋治のページです。主に韓国での北朝鮮関連報道を訳していますが、日本語で紹介されない記事を私の目でセレクトしています。私の執筆活動、経歴についても掲載しています。最近のお勧めは、北朝鮮の軍事関連報道です。日本のメディアが伝えていない細かなものまで拾っています。私がかつてここに書いた金正恩の性格分析は今も十分通用します。筆者へのご連絡はこちらをクリックしてください。コメントは実名以外受け付けません。

2012年1月3日火曜日

年頭所感

もういい加減、北朝鮮問題からはなれようと思っているのですが、なぜか縁があり、興味が尽きず、今年もこのブログに、日本では伝えられないことを書いていこうと思います。

目標としては
1)もうすこし自分の見方を反映させ、総合的にまとめた記事にする。
2)周辺国のニュースメディアを翻訳してみる。中国や米国など
3)もう一度基本に戻って、基礎的な文献をよみおす

というところです。


1 件のコメント:

  1. 私事に忙殺されており、当面更新できません。ご了解ください。書き込み歓迎です。

    返信削除