お知らせ

五味洋治のページです。主に韓国での北朝鮮関連報道を訳していますが、日本語で紹介されない記事を私の目でセレクトしています。私の執筆活動、経歴についても掲載しています。最近のお勧めは、北朝鮮の軍事関連報道です。日本のメディアが伝えていない細かなものまで拾っています。私がかつてここに書いた金正恩の性格分析は今も十分通用します。筆者へのご連絡はこちらをクリックしてください

2012年4月20日金曜日

4月19日付 労働新聞一面

約半分をソフトウエアなどを使って訳してみた。父親の路線を受け継ぐと何回も表明している。思想教育というのは、こういう風にやるのだろう。意味不明の部分は割愛した。残り半分は、また時間のあるときに。。。

 

金正恩

偉大な金正日同志を私たちの党の永遠の総書記で

高く崇めて主体革命偉業を光るように完成していこう

主体101(2012)年4月6日

もう私たちは偉大な首領様の誕生100周期をむかえる意味深い太陽節を控えて内外の大きな期待と関心の中で朝鮮労働党第4次代表者会を進行することになった。

今回進行される党第4次代表者会では偉大な将軍様を私たちの党の永遠の総書記で高く崇めて将軍様の革命生涯と不滅の革命業績を輝かせる問題を討議決定して、これに合うように党規約を修正補充する.

そして党代表者会の正常な事業として党中央指導機関成員らを一部召還,補欠選挙する事業もする。

私たちは今回の党代表者会が偉大な首領様と共に将軍様を私たちの党の永遠の首領で高く崇めて首領様と将軍様の思想と偉業を光るように実現していくところで重要な里程標を用意する転換的契機になるようにしなければなりません。

党代表者会を通して,首領様の子孫などで将軍様の戦士,弟子らの私たちがどんな信念と意志,道徳義理心を持って自分の首領を敬って迎えて首領の思想と偉業を実現するためにどのようにしたかを明確に見せなければなりません。

私たちは偉大な将軍様を変わりなく、私たちの党の総書記で高く崇めなければなりません。

偉大な将軍様を私たちの党の永遠の総書記で高く崇めるのは将軍様の思想と路線を一貫して維持し、私たちの革命偉業を勝利的に前進させていくための原則的要求です。

将軍様を朝鮮労働党の永遠の総書記で高く崇めるというのは決して象徴的なことではありません.それは将軍様を党の総書記職責に変わりなしに高く崇めて党建設と党活動を将軍様の思想と意図のとおりにしていくということです。

偉大な将軍様の思想と路線は私たちの党と革命の永遠の指導的指針であり,革命実践でその正当性と生活力が確証された百戦百勝の旗じるしです.将軍様の思想と路線を離れては私たちの革命偉業の勝利敵前陣と完成に対し考えることができません.私たちの党が過ぎた日と同じように朝鮮革命を勝利と光栄の同じ道で引っ張っていくことを大切にして、将軍様を永遠の総書記で高く崇めてただ将軍様の思想と路線を一貫するように維持し徹底的に貫徹していかなければなりません。

偉大な将軍様を私たちの党の永遠の総書記で高く崇めるのは長い間私たちの党を率いられて時代と革命の前に積み上げられた将軍様の不滅の業績で見ても当然なのです。

将軍様が卓越した思想理論と非凡な領導で私たちの党を偉大な金日成同志の党で強化発展させてこられた歴史は長々半世紀が越えます.将軍様が私たちの党を首領の思想体系と領導体系が確かに先革命的当たりで,人民大衆とこん然一体を成し遂げて人民大衆のために服務する,鋼鉄のような規律と戦闘力を持った不敗の党で強化発展させて,金日成朝鮮の尊厳と威容を万国にとどろかせたことは私たちの党の力社に光るように刻み込まれる最も突出した業績です。

私たちが民族の父母を失って党と国家の最高職責が公の席の条件でも国の政治的安定を確かに保障してすべての事業をささいな偏向もなしで進行しているのは私たちの党が強くてその周りに軍隊と人民が一致団結されているためです.

これは将軍様が私たちの党と革命を率いながら積み上げられた業績と離して考えることができず,その偉大性と永遠の生命力をそのまま見せています.

将軍様は朝鮮労働党を私たちの人民のすべての勝利の組織者,指導者で強化発展させて私たちの革命を百勝の同じ道で引っ張ってこられた傑出した指導者で,希代の政治元老でいらっしゃいます。

偉大な将軍様を私たちの党の永遠の総書記で高く崇めるのは全体党員らと人民らの崇高な思想感情と合いながら,道徳義理的に見ても当然なのです。

生涯ひたすら祖国の富強繁栄と人民の幸福のために自身のあらゆることをすっかり捧げられながらも,自身のためにはその何も残されなくて瞬間の休息もなしで超強度強行軍道を継続していたが走る列車で殉職された将軍様と同じであるそのような指導者はこの世の中にありません.

将軍様を空のように信じて生きてきた私たちの人民らと人民軍将兵らの心臓に将軍様は民族の父母で,私たちの党の総書記で深く刻まれており,世人らもそれを公認しています.朝鮮労働党総書記である将軍様の慈愛深い映像は私たちの党員らと人民らの胸中に永遠でしょう。

党員ら,人民軍将兵らと人民らは偉大な将軍様の懐の中で育った将軍様の戦士,弟子らです.自分を育てて打ち出して下さった将軍様を永遠の首領で,偉大な師匠と敬って迎えるのは私たちの当然な本分で道理です.

党と国家,軍隊を率いられながらも,生涯革命戦士として首領様を党と人民の永遠の首領で高く掲げて首領様の偉業実現にあらゆることをみな捧げられた偉大な将軍様の限りなく高邁な風貌と崇高な道徳義理は私たち皆が見習わなければならない手本になっています。

私たちは将軍様を永遠に私たちの党の総書記で高く崇めてこそ過ぎ去った時期と同じように今後も革命と建設を元気良く前進させて,主体革命偉業を光るように完成していけます.朝鮮労働党総書記の肩書は世代がいくら変わってもただ将軍様が万が持たなければなりません.それで私たちは党代表者会で偉大な将軍様を私たちの党の永遠の総書記で,私たちの党と人民の永遠の首領で高く崇めるところ対する歴史的な決定を採択してそれを党規約に明文化しようとします。

偉大な将軍様を永遠の総書記で高く崇める時,私たちの党は革命と建設を勝利に引っ張っていける確固たる組織思想的担保を持って主体革命偉業,先君革命偉業を光り輝く中で完成していくようになるでしょう。

私たちは党代表者会に続き進行する最高人民会議で偉大な将軍様を私たちの共和国の永遠の国防委員会委員長で高く崇める問題に対しでも討議する。

党代表者会で私たちは朝鮮労働党が光栄な金日成,金正日同志の党だということを内外に宣言しようといいます。

朝鮮労働党の歴史は党の創建者である首領様の偉大な革命活動力間で首領様の思想と偉業を光るように継承してこられた将軍様の偉大な革命活動力社です.私たちの党が持った高い権威と不敗の威力,革命と建設で成し遂げた偉大な業績は首領様と将軍様の尊銜と結びついており,首領様と将軍様の尊銜は私たちの党の強化発展と合せて(一緒に)永遠不滅するでしょう.朝鮮労働党は偉大な首領様と将軍様を永遠の首領で高く崇めた金日成,金正日同志の党です。

朝鮮労働党の指導思想は偉大な金日成ー金正日主義です.朝鮮労働党は金日成ー金正日主義を指導思想でしてその実現のために闘争する光栄な金日成ー金正日主義です。

偉大な将軍様は非凡な思想、理論的叡智と非常な探求力で精力的な思想理論活動を広げられて首領様の革命思想を金日成主義で正式化して,金日成主義が自主時代の偉大な指導思想でより一層光をばらまくようにされました.

特に将軍様は首領様の銃隊重視思想を先君革命思想,軍隊優先政治リ論で深化発展させて社会主義剛性国家建設理論を提示されることによって金日成主義の牽引力と生活力を非常に高められたし,革命実践でその正当性を元気良く確証されました。

金日成主義を時代と革命発展の要求に合うように発展豊富化させられた将軍様の突出した業績で,私たちの党員らと人民らは首領様の革命思想と将軍様の革命思想を結びつけて,金日成ー金正日主義に呼び起こしたし,金日成ー金正日主義を私たちの党の指導思想と認定してきました.

だが限りなく謙虚な将軍様は金正日主義は金日成主義しかないといいながら私たちの党の指導思想を自身の尊厳と結びつけるのを極力引き止められました。

今日私たちの党と革命は金日成ー金正日主義を永遠の指導思想で確かに維持すると行くことを要求しています。

金日成ー金正日主義は主体の思想,リでは,方法の前日的な体系であり,主体時代を代表する偉大な革命思想です.私たちは金日成ー金正日主義を指導的指針でして,党建設と党活動を進行することによって私たちの党の革命的性格を守って革命と建設を首領様と将軍様の思想と意図のとおり前進させていかなければなりません。

すべての社会の金日成ー金正日主義(注意)化は私たちの党の最高綱領です.すべての社会の金日成ー金正日主義(注意)化はすべての社会の金日成主義化の革命的継承であり,新しい高い段階への深化発展です。

私たちは偉大な将軍様の賢明な指導の下にすべての社会の金日成主義化を党の最高綱領で打ち出して粘り強く闘争してきたように今後もすべての社会を金日成ー金正日主義(注意)化するための闘争をより一層力強く広げていかなければなりません。

私たちは歴史のあらゆる試練をけ散らし、光る勝利の同じ道を歩いてきたが私たちが行かなければならない革命の道はまだ遠くて辛苦です.

人民大衆中心の私たちの式社会主義を孤立圧殺しようとする帝国主義者などと反動らのあくらつな策動で情勢は毅然と尖鋭で緊張しながら,私たちの前には経済と人民生活問題を円満に,解決して,社会主義の優越性と威力をより一層高さ発揚させて社会主義剛性国家を建設しなければならない重大な課題が出ています。

私たちの前に乗り出した革命任務がいくら難しくてぼう大であっても主体の永遠の太陽である卓越した首領らがおられて不敗の朝鮮労働党があって,党と主席に終わりなしに充実した人民と無敵必勝の白頭山革命強軍がある限り私たちの勝利は確定的です。

私たちは偉大な将軍様を私たちの党と人民の永遠の首領で高く崇めて将軍様の革命生涯と不滅の革命業績を長く輝かせていかなければなりません。

偉大な将軍様は首領様に対する絶対的な充実性と祖国と人民に対する熱烈な愛を持って,ひたすら祖国の富強繁栄と人民の幸福のためにあらゆることをみな捧げられた偉大な指導者で節税の愛国者で,人民の慈愛深い父母でいらっしゃいます.将軍様の一生は首領様の崇高な意を敬って,党と革命,祖国と人民の前に不滅の業績を積み上げられた不世出の偉人の最も光る一生でした。

私たちは偉大な将軍様を千世万世永遠に高く崇めながら,首領永生偉業を実現するためのすべての事業を純潔な良心と道徳義理心を持って進行しなければなりません。

偉大な首領様と将軍様を永生の姿にむかえた錦繻山太陽宮殿を永遠の太陽の聖地で光るようにしなければなりません.錦繻山太陽宮殿は私たちの革命の前途を明らかにする灯台で私たちの永遠の心の柱であり,勝利の象徴です.私たちと人民軍将兵ら,人民らは錦繻山太陽宮殿を永遠の太陽の聖地でさらに立派に設けながら,いつも首領様と将軍様の太陽の姿を胸中深く大事に保管して住みながら,闘争しなければなりません。

偉大な将軍様の思想と業績を堅固に,擁護上手と革命と建設で立ち向かうすべての問題を将軍様の思想と意図のとおり,将軍様食代で解いていかなければなりません.将軍様は生前に私たちの党と人民が革命と建設で維持すると行かなければならない課題と方法らを明哲に明らかにされました.私たちは将軍様の遺言を綱領的指針を守り,一歩の譲歩もなしで無条件最後まで貫徹して,将軍様の構想を光るように実現していかなければなりません。

私たちは朝鮮労働党を永遠に光栄な金日成,金正日同志の党で絶えず強化発展させていかなければなりません。

私たちの党を永遠に金日成,金正日同志の党で強化発展させていくというのは金日成-金正日主義を党の指導思想で確かに握り締めて党建設と党活動を徹頭徹尾首領様と将軍様の思想と意図のとおり進行していくということです。

私たちの党を永遠に金日成,金正日同志の党で強化発展させるところで重要なのは党の唯一的領導体界をより一層徹底的にたてることです。

私たちは党と革命発展の新しい高い段階の要求に合うように党の唯一的領導体界をたてる事業を党事業の斡旋で握り締めて絶えず深化させていかなければなりません。

全体党員らと人民軍将兵ら,人民らは党の思想と領導を信念と良心と敬って党中央の周りに思想意志的に,道徳義理的に堅くかたまりながら平凡な日にでも峻厳な日にでも私たちの党と生死運命を永遠に一緒にしなければなりません。

全党が党中央の唯一的指導の下に一つと共に動く革命的規律と秩序を厳格にたてなければなりません.党組織らは革命と建設で提起される問題らを革命の利益の堅持で,党と国家,人民の前に責任を負う立場で分析判断して党中央に報告しながら,結論により処理していくようにしなければなりません。

幹部は思想教育と組織生活を強化して彼らを革命実践の中で絶えず鍛えて,革命の指揮声援としての自らの責任と本分をつくしていくようにしなければなりません。

当分成功業で党籍原則を徹底的に守って,政治思想的に堅実で革命課題随行で責任性と情熱が高くて,経済道徳生活で健全で群衆の信望がある人々を党に受け入れなければなりません。

党組織らは党員らの党生活水準を決定的に高めて,党員らが党紀の前で確かた誓いをいつも忘れないで自分引き受けた警戒所で群衆の模範になりながら,革命課題随行で役割をつくすようにしなければなりません。

私たちは党と革命大悟の一致団結をあちこちで強化して徹底的に擁護保衛しなければなりません。

一致団結は将軍様が譲られた最も貴重な革命遺産であり,私たちの革命の天下の大本です.首領,党,大衆が偉大な思想と熱い愛と政で堅くかたまった私たちの一致団結は億万金にも引き分けられない最も大きい財富です。

私たちは人民を終わりなしに尊重して人民の利益を絶対視しながら,人民らを真のお母さん心情で見守ってくれなければなりません。

以民為天を座右の銘とされた首領様と将軍様の崇高な意を敬って,人民を天のように大きく感じて無限に尊大で打ち出してくれながら,人民の要求と利益を初めての席に置いてすべての事業を進行しなければなりません.党組織らはお母さんなった心情でいつも人々を心より惜しんで愛しながら,彼らの政治的生命を最後まで責任をとり輝かせてくれなければなりません.お母さんが醜い子供,問題多くの子供といってしまわないで、さらに心配して気を遣うように党組織らはすべての人々をみな党のふところに抱いてあげて将軍様と政につながるようにしなければなりません.党組織らは仕事をする過程に誤りを犯した人であっても無視せずに抱いてくれながら,最後まで教養して,革命大悟で人生を輝かせるようにしなければなりません。

全国に互いに助けて率いる高尚と美しい美風があふれるようにして私たちの社会を和やかで団結された一致団結の大家庭で作らなければなりません。

この前に集団と同志らのために自らの貴重な生命をためらいなく捧げて,人々を大きく感動させた鉱山の鉱夫であった朴テソン同志と延安郡五賢協同農場の農場園だったリ・チャンソン同志らの英雄的仕業は首領様と将軍様が育てられた私たちの時代人間からみられる美徳であり,皆が見習わなければならない模範になります。

党組織らはすべての党員らと勤労者らが革命的人生観を持って社会と集団,同志らのために献身するようにすることによって皆が集団の団結と和睦に積極的に尽くす時代精神の体現者になるようにしなければなりません.すべての社会に革命先輩らを尊大で時代の英雄らと功労者らを打ち出してくれながら,後代らを愛して社会的に助けてくれなければならない対象らを積極的に見守る美しい美風がより一層広まるようにしなければなりません。

民心を把握し、すべての事業を革命隊伍の一致団結を強化するのに指向させて服従させて,進行していかなければなりません。

民心を離れた一致団結は有りえません.党組織らは群衆の声を傾聴して群衆の中で提起される問題らを相応の時に解くべきで,民心を疎かにしたり無視する現象らと強い闘争を広げなければなりません.党組織らは何か事業をするが組織したり人々の運命と関連する問題を処理するところでそれが一致団結に役に立つのかならないかというのを確かめてみて提起される問題らを一致団結を強化する原則で慎重にに対応しなければなりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿