お知らせ

五味洋治のページです。主に韓国での北朝鮮関連報道を訳していますが、日本語で紹介されない記事を私の目でセレクトしています。私の執筆活動、経歴についても掲載しています。最近のお勧めは、北朝鮮の軍事関連報道です。日本のメディアが伝えていない細かなものまで拾っています。私がかつてここに書いた金正恩の性格分析は今も十分通用します。筆者へのご連絡はこちらをクリックしてください

2012年4月25日水曜日

金正恩 偉大な金正日同志を私たちの党の永遠の総書記で 高く崇めて主体革命偉業を光るように完成していこう

 

翻訳ソフトで翻訳 少しずつ直しますが、感じは分かります

朝鮮労働党中央委員会責任一群らとある談話
主体101(2012)年4月6日
もう私たちは偉大な首領様の誕生100周期をむかえる意味深い太陽節を控えて内外の大きな期待と関心の中で朝鮮労働党第4次代表者会を進行するようになります。
今回進行される党第4次代表者会では偉大な将軍様を私たちの党の永遠の総書記で高く崇めて将軍様の革命生涯と不滅の革命業績を長さ(道が)輝かせるところ対する問題らを討議決定して彼に合うように党規約を修正補充するようになります.そして党代表自晦の正常な事業として党中央指導機関成員らを一部召還,補欠選挙する事業もするようになります。
私たちは今回の党代表自晦が偉大な首領様と共に将軍様を私たちの党の永遠の受領(首領)で高く崇めて首領様と将軍様の思想と偉業を光るように実現していくところで重要な里程標を用意する転換的契機になるようにしなければなりません。
党代表自晦を通して,首領様の子孫などで将軍様の戦士(戦史),弟子らの私たちがどんな信念と意志,道徳義理心を持って自分の受領(首領)を敬って迎えて受領(首領)の思想と偉業を実現するためにどのように(鳴らす,轟く)振り切って出たかを明確に見せなければなりません。
私たちは偉大な将軍様を変わりなしに私たちの党の総書記で高く崇めなければなりません。
偉大な将軍様を私たちの党の永遠の総書記で高く崇めるのは将軍様の思想と路線を一貫するように握り締めて私たちの革命偉業を勝利的に前進させていくための原則的要求です。
将軍様を朝鮮労働党の永遠の総書記で高く崇めるというのは決して象徴的なことではありません.それは将軍様を党の総書記職責に変わりなしに高く崇めて党建設と党活動を将軍様の思想と意図のとおりしていくということです。
偉大な将軍様の思想と路線は私たちの党と革命の永遠の指導的指針であり,革命実践でその正当性と生活力が確証された百戦百勝の旗じるしです.将軍様の思想と路線を離れては私たちの革命偉業の勝利敵前陣と完成に対し考えることができません.私たちの党が過ぎた日と同じように朝鮮革命を勝利と光栄の同じ道で引っ張っていくこと大切にしては将軍様を永遠の総書記で高く崇めてただ将軍様の思想と路線を一貫するように握り締めて徹底的に貫徹していかなければなりません。
偉大な将軍様を私たちの党の永遠の総書記で高く崇めるのは長い間私たちの党を率いられて時代と革命の前に積み上げられた将軍様の不滅の業績で見ても当然なのです。
将軍様が卓越した四商利論と非凡な領導で私たちの党を偉大な金日成同志の党で強化発展させてこられた歴史は長々半世紀が越えます.将軍様が私たちの党を受領(首領)の死傷(史上,思想)体系と領導体系が確かに先革命的当たりで,人民大衆とこん然一体を成し遂げて人民大衆のために服務するお母さん当たりで,鋼鉄のようなキュ率と戦闘力を持った不敗の党で強化発展させて,金日成朝鮮の尊厳と威容を万国に(鳴らす,轟く)振り切られたことは私たちの党の力社に光るように刻み込まれる最も突出した業績です。
私たちが民族の父母を失って党と国家の最高職責が公の席の条件でも国の政治的安定を確かに保障してすべての事業をささいな偏向もなしで進行しているのは私たちの党が強くてその周りに軍隊と人民が一致団結されているためです.これは将軍様が私たちの党と革命を率いながら積み上げられた業績と離しておいて考えることができなくて,その偉大性と永遠の生命力をそのまま見せています.将軍様は朝鮮労働党を私たちの人民のすべての勝利の組織者,指導者で強化発展させて私たちの革命を百勝の同じ道で引っ張ってこられた傑出した指導者で,希代の政治元老でいらっしゃいます。
偉大な将軍様を私たちの党の永遠の総書記で高く崇めるのは全体党員らと人民らの崇高な死傷(史上,思想)感情とニョムォネも合いながら,道徳義理的に見ても当然なのです。
生涯ひたすら祖国の富強繁栄と人民の幸福のために自身のあらゆることをすっかりみな捧げられながらも,自身のためにはその何も残されなくて瞬間の休息もなしで超強盗(強度)強行軍道を継続していたが走るリョルチャで殉職された将軍様と同じであるそのような指導者はこの世の中にありません.将軍様を空のように信じて生きてきた私たちの人民らと人民軍将兵らの心臓に将軍様は民族の父母で,私たちの党の総書記で深く刻まれており,世人らもそれを公認しています.朝鮮労働党総書記である将軍様の慈愛深い映像は私たちの党員らと人民らの胸中に永遠でしょう。
ここにある一群らをはじめとする私たちのすべての一群らと党員ら,人民軍将兵らと人民らは偉大な将軍様の懐の中で育った将軍様の戦士(戦史),弟子らです.自分を育てて打ち出して下さった将軍様を永遠の受領(首領)で,偉大な師匠と敬って迎えるのは私たちの当然な本分で道理です.党と国家,軍隊を率いられながらも,生涯革命戦士(戦史)として首領様を党と人民の永遠の受領(首領)で高く掲げて首領様の偉業実現にあらゆることをみな捧げられた偉大な将軍様の限りなく高邁な風貌と崇高な道徳義理は私たち皆が見習わなければならない手本になっています。
私たちは将軍様を永遠に私たちの党の総書記で高く崇めてこそ過ぎ去った時期と同じように今後も革命と建設を元気良く前進させて,主体革命偉業を光るように完成していけます.朝鮮労働党総書記の肩書は世代がいくら変わってもただ将軍様が万が持たなければなりません.それで私たちは党代表自晦で偉大な将軍様を私たちの党の永遠の総書記で,私たちの党と人民の永遠の受領(首領)で高く崇めるところ対する歴史的な決定を採択してそれを党規約に明文化しようとします。
偉大な将軍様を永遠の総書記で高く崇める時,私たちの党は革命と建設を勝利に引っ張っていける確固たる組織思想的担保を持って主体革命偉業,先君革命偉業を光るように完成していくようになるでしょう。
私たちは党代表自晦に続き進行するようになる最高人民会議で偉大な将軍様を私たちの共和国の永遠の国防委員会委員長で高く崇める問題に対しでも討議しようといいます。
党代表自晦で私たちは朝鮮労働党が光栄な金日成,金正日同志の党だということを内外に宣言しようといいます。
朝鮮労働党の歴史は党の創建者である首領様の偉大な革命活動力間で首領様の思想と偉業を光るように継承してこられた将軍様の偉大な革命活動力社です.私たちの党が持った高い権威と不敗の威力,革命と建設で成し遂げた偉大な業績は首領様と将軍様の尊銜と結びついており,首領様と将軍様の尊銜は私たちの党の強化発展と合せて(一緒に)永遠不滅するでしょう.朝鮮労働党は偉大な首領様と将軍様を永遠の受領(首領)で高く崇めた金日成,金正日同志の党です。
朝鮮労働党の指導思想は偉大な金日成ー金正日主義です.朝鮮労働党は金日成ー金正日主義を指導思想でしてその実現のために闘争する光栄な金日成ー金正日主義(注意)当たりです。
偉大な将軍様は非凡な死傷(史上,思想)リローン的叡智と非常な探求力で精力的な死傷(史上,思想)リローン活動を広げられて首領様の革命思想を金日成主義で正式化して,金日成主義が自主時代の偉大な指導思想でより一層光をばらまくようにされました.特に将軍様は首領様の銃隊重視思想を先君革命思想,軍隊優先政治リ論で深化発展させて社会主義剛性国家建設リ論を提示されることによって金日成主義の牽引力と生活力を非常に高められたし,革命実践でその正当性を元気良く確証されました。
金日成主義を時代と革命発展のニーズに合うように発展豊富化させられた将軍様の突出した業績でして,異味前から私たちの党員らと人民らは首領様の革命思想と将軍様の革命思想を結びつけて,金日成ー金正日主義に呼び起こしたし,金日成ー金正日主義を私たちの党の指導思想と認定してきました.だが限りなく謙虚な将軍様は金正日主義はいくら食い込んでこそ金日成主義しかないといいながら私たちの党の指導思想を自身の尊銜と結びつけるのを極力引き止められました。
今日私たちの党と革命は金日成ー金正日主義を永遠の指導思想で確かに握り締めると行くことを要求しています。
金日成ー金正日主義は主体の死傷(史上,思想),リでは,方法の前日的な体系であり,主体時代を代表する偉大な革命思想です.私たちは金日成ー金正日主義を指導的指針でして,党建設と党活動を進行することによって私たちの党の革命的性格を守って革命と建設を首領様と将軍様の思想と意図のとおり前進させていかなければなりません。
すべての社会の金日成ー金正日主義(注意)化は私たちの党の最高綱領です.すべての社会の金日成ー金正日主義(注意)化はすべての社会の金日成主義化の革命的継承であり,新しい高い段階への深化発展です。
私たちは偉大な将軍様の賢明な指導の下にすべての社会の金日成主義化を党の最高綱領で打ち出して粘り強く闘争してきたように今後もすべての社会を金日成ー金正日主義(注意)化するための闘争をより一層力強く広げていかなければなりません。
私たちは歴史のあらゆる試練を(散らす)破って光る勝利の同じ道を歩いてきたが私たちが行かなければならない革命の道はまだ遠くて艱苦です.人民大衆中心の私たちの式社会主義を孤立圧殺しようとする帝国主義者などと反動らのあくらつな策動で情勢は毅然と尖鋭で緊張しながら,私たちの前には経済と人民生活問題を円満に,解決して,社会主義の優越性と威力をより一層高さ発揚させて社会主義剛性国家を建設しなければならない重大な課題が出ています。
私たちの前に乗り出した革命任務がいくら難しくてぼう大でしても主体の永遠の太陽である卓越した受領(首領)らがおられて不敗の朝鮮労働党があって,党と主席に終わりなしに充実した人民と無敵必勝の白頭山(ペクトゥサン)革命強軍がある限り私たちの勝利は確定的です。
私たちは偉大な将軍様を私たちの党と人民の永遠の受領(首領)で高く崇めて将軍様の革命生涯と不滅の革命業績を長さ(道が)輝かせていかなければなりません。
偉大な将軍様は首領様に対する絶対的な充実性と祖国と人民に対する熱烈な愛を持って,ひたすら祖国の富強繁栄と人民の幸福のためにあらゆることをみな捧げられた偉大な指導者で節税の愛国者で,人民の慈愛深い父母でいらっしゃいます.将軍様の一生は首領様の崇高な意を敬って,党と革命,祖国と人民の前に不滅の業績を積み上げられた不世出の偉人の最も光る一生でした。
私たちは偉大な将軍様を千歳万歳(万世)永遠に高く崇めながら,受領(首領)永生偉業を実現するためのすべての事業を純潔な良心と道徳義理心を持って進行しなければなりません。
偉大な首領様と将軍様を永生の姿にむかえた錦繻山(クムスサン)太陽宮殿を永遠の太陽の聖地で光るようにしなければなりません.錦繻山(クムスサン)太陽宮殿は私たちの革命の前途(前の道)を明らかにする灯台で私たちの永遠の心の柱であり,勝利の象徴です.私たちの一群らと人民軍将兵ら,人民らは錦繻山(クムスサン)太陽宮殿を永遠の太陽の聖地でさらに立派に設けながら,いつも首領様と将軍様の太陽の姿を胸中深く大事に保管して住みながら,闘争しなければなりません。
偉大な将軍様の思想と業績を堅固に,擁護上手と革命と建設で立ち向かうすべての問題を将軍様の思想と意図のとおり,将軍様食代で解いていかなければなりません.将軍様は生前に私たちの党と人民が革命と建設で握り締めると行かなければならない課題と方法らを明哲に明らかにされました.私たちは将軍様の遺言を綱領的指針で握り締めて韓致義トゥティムもなしで,一歩の譲歩もなしで無条件最後まで貫徹して,将軍様の構想とニョムォンを光るように実現していかなければなりません。
私たちは朝鮮労働党を永遠に光栄な金日成,金正日同志の党で絶えず強化発展させていかなければなりません。
私たちの党を永遠に金日成,金正日同志の党で強化発展させていくというのは金日成-金正日主義を党の指導思想で確かに握り締めて党建設と党活動を徹頭徹尾首領様と将軍様の思想と意図のとおり進行していくということです。
私たちの党を永遠に金日成,金正日同志の党で強化発展させるところで重要なのは党の唯一適齢導体界をより一層徹底的にたてることです。
私たちは党と革命発展の新しい高い段階のニーズに合うように党の唯一適齢導体界をたてる事業を党事業の斡旋で握り締めて絶えず深化させていかなければなりません。
全体党員らと人民軍将兵ら,人民らは党の思想と領導を信念と良心と敬って党中央の周りに死傷(史上,思想)意志的に,道徳義理的に堅くかたまりながら平凡な日にでも峻厳な日にでも私たちの党と生死運命を永遠に一緒にしなければなりません。
党組織らは党の方針と決定,指示を無条件徹底的に執行する革命的気風をたてなければなりません.党組織らは党の方針と決定,指示らを即時に伝達ポーチと組織事業を組んでいって,徹底的に執行するべきで,その整形を相応の時に報告する革命的なキュ率と事業気風を強くたてるようにしなければなりません。
全党(殿堂)に党中央の唯一的指導の下に一つと共に動く革命的キュ率と秩序を厳格にたてなければなりません.党組織らは革命と建設で提起される問題らを革命の利益の堅持で,党と国家,人民の前に責任を負うリプチァンで分析判断して党中央に報告しながら,結論により処理していくようにしなければなりません。
幹部テリョルを強力に作り上げるのにずっと大きい力を入れなければなりません。
幹部は革命の指揮声援で党の核心骨格であり,党の強固発展は幹部テリョルの質的状態によって,左右されます。
幹部事業を決定的に改善して,党と永遠に生死運命を共にする充実して実力ある一群らで幹部テリョルを強力に作り上げなければなりません.幹部事業ではあくまでも本人の思想的覚悟と水準と能力を基本でしなければなりません.私たちは幹部テリョルを洋々としていて組織的手腕と展開力があって,ひとまず提起された課題はそのどんなことがあっても頑強に差し出して,最後まで執行する実践力が強い一群らで設けなければなりません。
幹部野原の中で思想教育と組織生活を強化して彼らを革命実践の中で絶えず鍛えて,革命の指揮声援としての自らの責任と本分をつくしていくようにしなければなりません。
党テリョルをより一層強力に作り上げなければなりません。
当分成功業で党籍原則を徹底的に守って,政治思想的に堅実で革命課題随行で責任性と情熱が高くて,経済道徳生活で健全で群衆の信望がある人々を党に受け入れなければなりません。
党組織らは党員らの党生活水準を決定的に高めて,党員らが党紀(当期)の前で(確かめる)固めた誓いをいつも忘れないで自分引き受けた警戒所で群衆の模範になりながら,革命課題随行で先鶏の串焼きの役割をつくすようにしなければなりません。
私たちは党と革命大悟の一致団結をあちこちで強化して徹底的に擁護保衛しなければなりません。
一致団結は将軍様が譲られた最も貴重な革命遺産であり,私たちの革命の天下の大本です.受領(首領),党,大衆が偉大な思想と熱い愛と政で堅くかたまった私たちの一致団結は億万金にも引き分けられない最も大きい財富です。
私たちは人民を終わりなしに尊重して人民の利益を絶対視しながら,人民らを真のお母さん心情で見守ってくれなければなりません。
以民為天を座右の銘とされた首領様と将軍様の崇高な意を敬って,人民を天のように大きく感じて無限に尊大で打ち出してくれながら,人民の要求と利益を初めての席に置いてすべての事業を進行しなければなりません.党組織らはお母さんなった心情でいつも人々を心より惜しんで愛しながら,彼らの政治的生命を最後まで責任をとり輝かせてくれなければなりません.お母さんが醜い子供,文句(問題)多くの子供といってしまわないでさらに心配して気を遣うように党組織らはすべての人々をみな党のふところに抱いてあげて将軍様と政につながるようにしなければなりません.党組織らは仕事をする過程に誤りを犯した人であっても無視せずに抱いてくれながら,最後まで教養して,革命大悟で人生を輝かせるようにしなければなりません。
全国に互いに助けて率いる高尚と美しい美風が車(茶)あふれるようにして私たちの社会を和やかで団結された一致団結の大家庭で作らなければなりません。
この前に集団と同志らのために自らの貴重な生命をためらいなく捧げて,人々を大きく感動させた金骨鉱山の鉱夫であった朴テソン友達(同志)と沿岸(延安)軍(郡)五賢協同農場の農場園だったリ・チャンソン友達(同志)らの英雄的仕業は首領様と将軍様が育てられた私たちの時代人間から万探してみられる美徳であり,皆が見習わなければならない模範になります。
党組織らはすべての党員らと勤労者らが革命的人生観を持って社会と集団,同志らのために献身するようにすることによって皆が集団の団結と和睦に積極的に尽くす時代精神の体現者になるようにしなければなりません.すべての社会に革命先輩らを尊大で時代の英雄らと功労者らを打ち出してくれながら,後代らを愛して社会的に助けてくれなければならない対象らを積極的に見守る美しい美風がより一層花広めるようにしなければなりません。
民心を握り締めてすべての事業を革命大悟の一致団結を強化するのに指向させて服従させて,進行していかなければなりません。
民心を離れた一致団結という有りえません.党組織らは群衆の声を傾聴して群衆の中で提起される問題らを相応の時に解くべきで,民心を疎かにしたり無視する現象らと強い闘争を広げなければなりません.党組織らは何か事業をするが組織したり人々の運命と関連する問題を処理するところでそれが一致団結に役に立つのかならないかというのを確かめてみて提起される問題らを一致団結を強化する原則で深重に対しなければなりません。
私たちの一致団結を害しようとする敵のあくらつな策動をきっぱりと壊してしまわなければなりません。
今敵は私たちの一致団結を一番恐れており,それを崩してみようと卑劣な謀略策動を執拗に広げています.敵が党に従う私たちの人民の純潔な心と指向を遮って党と大衆を分けようとあらゆる策動をつくしている条件で私たちは人民らに対する教養事業をより一層強化するのと共に敵の策動を壊してしまうための闘争を積極的に広げていかなければなりません。
私たちは党の先君革命路線を握り締めて国の軍事的威力をあちこちで強化していかなければなりません。
先君は私たちの自主で尊厳であり,生命です.私たちは過ぎた日軍力が弱くて,国をまったくままで失って植民地奴隷のみじめな運命を強要されなければならなかった血の涙が出る歴史の教訓を忘れてはいけません.軍力が弱ければ自らの自主権と生存権も守ることができなくて後ほどには帝国主義者などのロンナンムルロ,犠牲物でなることが今日の厳然な現実であり,したがって軍事力を強化するための事業を一貫するように握り締めると行かなければなりません。
人民軍を強化するのにずっと大きい力を入れなければなりません.先君の威力は人民軍の威力であり,軍力を強化するところで基本は人民軍を強化することです。
全軍に党の領導体系,最高司令官のリョン群体界と革命敵軍風を徹底的にたてて,人民軍を受領(首領)の軍隊,党の軍隊,最高司令官の軍隊に作らなければなりません。
人民軍では呉チュンフプ7リョン大称号争奪運動を政治軍事事業の総摘果業で握り締めて元気良く広げて,私たちの革命武力の政治思想的,軍事技術赤緯力をより一層しっかり(確かめる)固めなければなりません.政治思想教養を強化して,すべての軍人らを党の領導に終わりなしに充実して党と主席,祖国と人民のためにある命ためらいなく捧げて戦う思想と信念の強者らでしっかり準備させなければなりません。
人民軍の中に白頭山(ペクトゥサン)訓練熱風を勢いよく起こして,戦闘力をあちこちで(確かめる)固めながら,全軍がいつも激動状態を維持するようにしなければなりません.一当百の秘訣は粘り強い訓練にあります.戦時(展示)には戦いが上手な軍人が英雄だが,平時には訓練が上手な軍人が英雄です.軍人らは訓練を実戦の雰囲気の中で進行して講義した精神力と頑強な闘志,高い戦闘能力と資質を所有した鉄音がする一当百の万能病死(兵士)でしっかり準備しなければなりません.すべての軍人らはいつも祖国守護の崇高な使命感を深く自覚してもし敵が私たちの共和国の神聖な天と地,海を少しでも侵したら絶対に容赦しなくなければなりません。
人民軍は革命の主力軍として祖国保衛でだけなく党の剛性国家建設構想を実現していくところでいつも基数(奇数,旗手,機首,騎手),突撃隊になるべきで,新しい世紀先君文化を創造してポグパヌンデソもソンド自家ならなければなりません。
私たちは軍人らの生活条件をより一層円満に,保障しなければなりません.人民らが最高司令官と指揮官らを信じて自らの大事な子供らを任せたのに私たちは兵士たちの父上になられて,あらゆる愛と政をはれて下さった将軍様の意を敬って,軍人らの生活を親血縁の情であたたかく助けてくれなければなりません。
君民大団結を強化するための事業をより一層深化させていかなければなりません.人民軍では人民を助けようというスローガンをずっと高く上げて人民を愛して尊敬しながら,人民のためであることを自ら探してして,君民大団結を実現するところで主動にならなければなりません.人民らは人民軍の革命的軍人精神と闘争気風を積極的に見習って人民軍を誠心誠意で援護しながら,ひとまず有事の際には軍隊と韓電号で生死を共にしなければなりません。
国防工業の主体化,現代化,科学化を高い水準で実現して,国の国防力を物質技術的にしっかり担保しなければなりません。
私たちの国防工業の歴史は首領様と将軍様の革命歴史です.偉大な首領様と将軍様の賢明な指導の下に私たちが今まで用意した国防工業の威力はすごいです。
私たちは首領様と将軍様が国防工業に積み上げられた不滅の業績を擁護固守しながら,先君時代経済建設路線の要求のとおり国防工業発展に先次的な力を入れて,国の軍事力をあちこちで強化しなければなりません.国防工業の自立性をより一層強化して国防工業を最先端科学技術の土台右に確かに立ち上げなければなりません.国防工業部門の労働階級と科学者,技術者らは私たちの式の最先端武装装備らをさらに多く開発して最上の水準で質的に生産保障して,人民軍武装装備の現代化水準を一層高めなければなりません。
すべての社会に軍事重視気風を徹底的にたてて全人民的,前国家的防衛体系をしっかり(確かめる)固めて,全国を難攻不落のこの頃で作らなければなりません.ロノンジョグィデ隊員らと赤い青年近衛隊隊員らは軍事訓練を強化して,自分の故郷と村,社会主義祖国を信頼できるように守れるように万端の準備をしなければなりません。
私たちは人民生活向上と経済強国建設で決定的転換を起こさなければなりません。
顕示期人民生活問題を解いて国の経済を奉るのは偉大な将軍様の剛性国家建設構想を実現するための闘争で立ち向かう最も重要な問題です。
将軍様は国の経済発展と人民生活向上にすべての事業を服従させるようにされたし,人民らの生活をより潤沢にして国の経済をはやい期間に奉れる丈夫な土台を用意してやられました.私たちは将軍様が中を入れて用意してやられた貴重な元手らが銀を出すようにしていつも変わりなしに私たちの党だけを信じて従う人民らを世の中で最も幸せな人民で打ち出さなければなりません.これは偉大な将軍様の切なるニョムォニヨスミョ私たちの党の確固たる決心で意志です。
私たちは人民らの食べる問題,食糧問題を円満に,解決しなければなりません。
今食糧問題を解決するために色々な措置らを取っているので農業生産に対する国家的投資を決定的に伸ばして全党(殿堂),全国,全軍,全国民がトルチョナ党の農業革命方針を徹底的に貫徹しなければなりません.農作業を徹底的に科学技術的にひいては町歩当穀類収穫高を高めることによって党が提示した穀類生産目標を無条件遂行するべきで,買入量情事業を組んでいって,人民らに対する食糧供給を正常化しなければなりません。
軽工業発展に力を入れて,人民消費品問題を解かなければなりません.原料保障対策を徹底的にたてて,軽工業工場らで生産を正常化しながら,人民消費品生産を伸ばしてその質を高めて,誰でも私たちが作った製品を探すようにしなければなりません.これと共に生産した製品らは皆人民らに取るようにしなければなりません。
住居問題,飲み水問題,燃料問題をはじめとして,人民生活で提起される切実な問題らを解決するのに先次的な関心を向けて,人民らの生活で不便が無いようにしなければなりません。
咸南の火高さ頑強な攻撃前で人民経済先行部門,基礎工業部門をはやく奉って,経済発展の土台をしっかりしながら人民経済すべての部門で生産的高揚を起こさなければなりません。
戦力,石炭,金属,鉄道運輸部門を前面に出してこそ人民経済を活性化して人民生活を安定向上させられます。
私たちは人民経済先行部門特に電力工業部門に大きい力を入れて,電力生産を決定的に伸ばして生産された戦力を国の全般的経済発展と人民生活に最大限効果的にリヨンするようにしながら,それに対する監督統制事業を強化しなければなりません.私たちは緊張した電力問題を解くために一年にも何回もや煕川発電所建設長を探された将軍様の意と意図を深く刻んで電力工業部門を決定的に奉らなければなりません。
私たちは先行部門を確かに前面に出しながら,人民経済すべての部門,すべての単位で生産的高揚を起こすことによって党の雄大な剛性復興戦略を徹底的に実現しなければなりません。
新しい世紀産業革命の火高さわが国を知識経済強国でこと浮かび上がってたてなければなりません。
今日世界は経済の知識化に転換されており,私たちの前には国の経済を知識の力で成長する経済で一新させなければならない時代的課題が出ています。
私たちは自分の土地に頼って目は世界を見るところ対する将軍様の思い通り高い目標とリさんを持って闘争しながら,すべての面で世界をふんでのぼらなければなりません.最先端CNC工作機械生産で飛躍的発展を成し遂げたリョン下衣開拓精神,創造気風で最先端突破前を元気良く広げて,国の全般的技術装備水準を世界的水準に押し上げながら,知識経済時代のニーズに合う経済構造を完備しなければなりません。
科学技術を確かに前面に出して科学技術と生産を密着させながら,経済建設で提起されるすべての問題らを科学技術的に解いていく気風をたてて,国の経済発展を科学技術的に確かに担保しなければなりません。
国土管理事業に力を入れて,私たちの祖国をより一層美しくて住みやすい人民のラグォンで作り出さなければなりません。
国土管理事業は私の国,わが祖国の富強発展と子孫万台の繁栄のための万年(晩年)大計の愛国事業です.全党(殿堂),全国,全軍,全国民が植樹にトルチョナ近いいくつかの海岸で全国に青いの森が茂るようにしなければなりません.これと共に河川整理と道路管理をはじめとする国土管理事業課都市経営事業で根本的な転換を持ってくることによって私の国,わが祖国を社会主義鮮京でさらによく作り出さなければなりません。
人民生活向上と経済強国建設で革命的転換を持ってくること大切にしては経済事業で提起されるすべての問題を内閣に集中させて内閣の統一的な指揮により解いていくキュ率と秩序を徹底的にたてなければなりません。
内閣は国の経済を責任を負った経済司令部として経済発展目標と戦略を科学的に現実性あるように,展望性あるようにたてながら,経済事業全般(前半)を統一的に掌握して地図管理するための事業を主動的に押し進めなければなりません。
すべての部門,すべての単位らでは経済事業と関連した問題らを徹底的に内閣と合意して解いていきながら,党の経済政策貫徹のための内閣の決定,指示を間違いなく執行しなければなりません。
各級党委員会らは内閣責任制,内閣中心制を強化するのに支障を与える現象らと闘争を広げながら,内閣と各級行政経済機関らが経済事業の担当者,主人として自らの任務と役割を円満に遂行するように打ち出してあげて積極的に押しのけてくれなければなりません。
経済事業で社会主義原則を守りながら,生産と建設の担当者の勤労者らの責任性と役割を高めて,生産を最大限伸ばすようにするのに力を入れなければなりません。
教育,保健,文学芸術,体育をはじめとする文化建設のすべての部門でも絶え間ない革命的転換を起こして,わが国を発展した社会主義文明国で輝かせていかなければなりません。
教育事業に対する国家的投資を伸ばして教育の現代化を実現しながら,中等一般教育水準を決定的に高め大学教育を強化して,社会主義剛性国家建設をかつぐと行く世界的水準の才能ある科学技術者材らをさらに多く育てなければなりません.わが国の社会主義保健制度の優越性を高さ発揚させて時代的名作らをさらに多く創作普及(補給)しながら,体育を大衆化して全国に体育熱風を起こさなければなりません.そうして私たちの人民らが高尚で文明的な社会主義文化の創造者,享有者になるようにしながら,すべての社会に喜悦とランだけが車(茶)あふれるようにしなければなりません。
偉大な将軍様の構想とニョムォンデで社会主義剛性国家建設で決定的転換を持ってくること大切にしては何よりも党組織らの戦闘的機能と役割を高めなければなりません。
党組織らは該当単位の政治的参謀部であり,その基本任務は一群らと党員らと勤労者らを組織動員して,党の路線と政策を無条件徹底的に貫徹することです.該当部門,該当単位事業の成果の有無は全面的に党組織らが自らの機能と役割をどのようにするかにかかっています。
党組織らは政策敵対を正して組織政治事業を元気良く広げて,将軍様の思想と路線を無条件徹底的に貫徹していかなければなりません.将軍様の構想と意図が何だったしその実現で自分の単位の前に乗り出した課題と随行方法が何かを深く研究して主導細密に作戦しながら,行政経済事業に対する党籍地図を組んでいって一群らと広範な群衆を将軍様の遺言貫徹に呼び起こさなければなりません。
党組織らは司法検察,人民保安機関をはじめとする法器観らに対する党籍指導を強化しなければなりません。
社会主義剛性国家建設のための闘争はあらゆる敵対的であり,非社会主義的な現象らをなくすための深刻な階級闘争を伴うようになります.党組織らは法器観らが社会主義制度と革命の前娶物を堅固に,守護しながら,人民らの生命財産と安寧を信頼できるように守ることによって自らの神聖な使命と任務をつくしていくようにしなければなりません。
党組織らは勤労団体組織らに対する党籍指導を強化して,すべての勤労団体組織らと同盟院らが今日の総突撃前に一様に(鳴らす,轟く)振り切って出るようにしなければなりません。
党組織らは党の青年重視思想を高く掲げて青年たちを積極的に打ち出してくれながら,青年たちとの事業にいつも深い関心を向けなければなりません.党組織らは青年同盟組織らで朝鮮青年運動史に積み上げられた首領様と将軍様の不滅の業績をより一層輝かせていくようにしながら,同盟院らに対する教養事業を強化して,私たちの革命の代価強硬に続くようにしなければなりません.青年たちはいつも党について直ちに,前に進むべきで,私たちの青年たちの力強い足取りによって,強盛なレイルはより一層前倒しになるようになるでしょう。
党組織らは職場同盟と農民勤労者同盟組織らに対する党籍地図が上手で,私たちの頼もしい労働階級と農業勤労者らが工場と農場の主人,生産の担当者として自らの本分をつくすようにしなければなりません。
私たちニョソンドゥルは革命の片方水車をトミルゴナガは力があるリョンニャンです.党組織らはニョメンジョジクトゥルに対する党籍地図が上手でニョソンドゥルが祖国の富強繁栄と社会と家庭の和睦と幸福のために自らの本分をつくしながら,時代の花としての栄誉をずっと(鳴らす,轟く)振り切っていくようにしなければなりません。
次に一群らが革命の指揮声援としての責任と役割をつくさなければなりません。
党の路線と政策を率先で決死擁護してその貫徹に大衆を呼び起こすのも一群などで今日の総進軍を組織指揮するのも一群らです。
一群らは自分の部門,自分の単位のことは自分が全面的に責任を負うというリプチァンで引き受けた事業を革命的にしていかなければなりません.特に責任一群らから自分を育てて打ち出した党と人民の愛と信頼に報いるために高い覚悟を持って仕事をしていかなければなりません.一群らは首領様を敬って,そのどんな難しい課題も立派に遂行した金策同志のような真実で有能な一群にならなければなりません。
一群らは創造的であり,進取的な事業気風と作業姿勢を持って仕事をしていかなければなりません.一群らは遠大な目標とリさんを持って事業を設計して作戦しながら,新しいものを創造して受け入れるところで開拓者になって先駆者になりながら,ひとまず始めたことは頑強に差し出してしまいまで見届ける実践家にならなければなりません.すべての一群らは古い死傷(史上,思想)観点と遅れた事業気風,作業姿勢ときっぱりと決別しなければなりません.今日私たちの一群らが立たなければならない位置は大悟の一番前の席であり,一群らは生雪道をかきわけていくところで斥候兵になって画仙に出て行って,大悟を引っ張っていく機関車にならなければなりません。
一群らは人民のために自らのあらゆることをみな捧げなければなりません.一群のために人民があるのではなく人民のために一群があります。
一群らは誰でも首領様式,将軍様式人民観を見習って,人民らとある御輿(窯)ご飯を食べながら,彼らと生死苦楽を共にするべきで,人民のために足がすりへるように走ってまた走らなければなりません.一群ならばいつも人民を先に考えて人民らの生活問題に先次的な関心を向けるべきで,人民らの生活でかかった問題らを解くためにいつも思索して心より努力するべきで,人民のための良いことをさらによくしなければなりません.一群らは人民のためであることしか知らずに人民のためであることを誠実で上手にしながら人民のためであることで喜びとやりがいを探す人民の真の服務者にならなければなりません。
私たちは偉大な首領様と将軍様の一生の意と遺言を貫徹して,必ず祖国統一の歴史赤緯業を実現するべきで,首領様と将軍様の対外活動戦略と構想を高く掲げて積極的な対外活動を広げて,世界自主災い偉業随行に積極的に尽くさなければなりません。
私たちは偉大な首領様と将軍様がいつも私たちと一緒におられながら鼓舞して下さるというのを肝に銘じてより一層奮発して,首領様と将軍様の構想とニョムォンを光るように実現していくことによって主体革命の新しい100年代を勝利と光栄の年代で輝かせなければなりません。
当面して,党代表自晦と偉大な首領様誕生100周期をむかえながら,色々な慶祝行事らを進行しなければならないことだけにそれを成果的に保障するための事業を組んでいって,進行しなければなりません.これと共に私たちの人民らが太陽節を意味深くて楽しく祝うようにするのに深い関心を向けてすべての事業をキチンとよくしていかなければなりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿