お知らせ

五味洋治のページです。主に韓国での北朝鮮関連報道を訳していますが、日本語で紹介されない記事を私の目でセレクトしています。私の執筆活動、経歴についても掲載しています。最近のお勧めは、北朝鮮の軍事関連報道です。日本のメディアが伝えていない細かなものまで拾っています。私がかつてここに書いた金正恩の性格分析は今も十分通用します。筆者へのご連絡はこちらをクリックしてください

2012年6月1日金曜日

憲法序文

http://naenara.com.kp/ko/great/constitution.php?1

少し手を入れて読みやすくしました・


序文
朝鮮民主主義人民共和国は偉大な首領金日成同志と偉大な指導者金正日同志の思想と領導を具現した主体の社会主義祖国だ。
偉大な首領金日成同志は朝鮮民主主義人民共和国の創建者で,社会主義朝鮮の始祖だ。
金日成同志は永生不滅の主体思想を創始して,その旗じるし下に抗日革命闘争を組織領導されて光栄な革命伝統を用意して,祖国光復(解放)の歴史赤緯業を成し遂げられたし,政治,経済,文化,軍事分野で自主独立国家建設の丈夫な土台を作ったが基づいて,朝鮮民主主義人民共和国を創建された。
金日成同志は主体的な革命路線を出して,色々な段階の社会革命と建設事業を賢明に領導されて共和国を人民大衆中心の社会主義国で,しばしば,自立,自衛の社会主義国家で強化発展させられた。
金日成同志は国家建設と国家活動の根本原則を明らかにして,最も優れた国家社会制度と政治方式,社会管理体系と管理方法を確立されたし,社会主義祖国の富強繁栄と主体革命偉業の継承完成のための確固たる土台を用意された。
偉大な指導者金正日同志は金日成同志の思想と偉業を敬って,私たちの共和国を金日成同志の国家で強化発展させて,民族の尊厳と国力を最上の境地に立ち上げられた絶世の愛国者,社会主義朝鮮の守護者だ。
金正日同志は金日成同志が創始された永生不滅の主体思想,先軍思想を全面的に深化発展させて,自主時代の指導思想で輝かせられたし,主体の革命伝統を堅固に,擁護固守して,純潔に継承発展させられて朝鮮革命の命脈を強硬に繋いでおかれた。
金正日同志は世界社会主義体系の崩壊と帝国主義連合勢力のあくらつな反共和国圧殺攻勢の中で軍隊優先政治で金日成同志の高貴な遺産の社会主義前娶物を光栄に守護して,私たちの祖国を不敗の政治思想強国,核保有国,無敵の軍事強国に転変させられたし,強盛国家建設のきらびやかな大通路を開けておかれた。
金日成同志と金正日同志は《以民為天》を座右の銘とされていつも人民らと共におられて人民のために生涯を捧げられたし崇高な人徳政治で人民らを見守って率いられてすべての社会を一致団結された一つの大家庭で転変させられた。
偉大な首領金日成同志と偉大な指導者金正日同志は民族の太陽で,祖国統一の構成だ。
金日成同志と金正日同志は国の統一を民族史上の課題で打ち出して,その実現のためにあらゆる労苦と心血をみな捧げられた。
金日成同志と金正日同志は共和国を祖国統一の有力な砦を固める一方祖国統一の根本原則と方法を提示して,祖国統一運動を全民族的な運動で発展させられて民族皆の団結された力で祖国統一偉業を成就するための道を開いておかれた。
偉大な首領金日成同志と偉大な指導者金正日同志は朝鮮民主主義人民共和国の対外政策の基本理念を明らかにして,それに基づいて,国の対外関係を拡大発展させられたし,共和国の国際的権威を高く、掲げるようにされた。
金日成同志と金正日同志は世界政治の元老として自主の新しい時代を切り開いて,社会主義運動とプルロクプルガダムンドンの強化発展のために,世界平和と人民らの間の親善のために精力的に活動されたし,人類の自主偉業に不滅の貢献をされた。
金日成同志と金正日同志は四商利論と領導芸術の天才で百戦百勝の偉大な革命家,政治家で偉大な人間だった。
金日成同志と金正日同志の偉大な思想と領導業績は,朝鮮民主主義人民共和国の基本担保だ。
朝鮮民主主義人民共和国と朝鮮人民は朝鮮労働党の指導の下に偉大な首領金日成同志を共和国の永遠の注釈で,偉大な指導者金正日同志を共和国の永遠の国防委員会委員長で高く崇めながら,金日成同志と金正日同志の思想と業績を擁護上手と継承発展させて,主体革命偉業を最後まで完成していくだろう。
朝鮮民主主義人民共和国社会主義憲法は偉大な首領金日成同志と偉大な指導者金正日同志の主体的な国家建設思想と国家建設業的を法化した金日成ー金正日憲法だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿