お知らせ

五味洋治のページです。主に韓国での北朝鮮関連報道を訳していますが、日本語で紹介されない記事を私の目でセレクトしています。私の執筆活動、経歴についても掲載しています。最近のお勧めは、北朝鮮の軍事関連報道です。日本のメディアが伝えていない細かなものまで拾っています。私がかつてここに書いた金正恩の性格分析は今も十分通用します。筆者へのご連絡はこちらをクリックしてください。コメントは実名以外受け付けません。

2012年8月6日月曜日

張成沢 金ギョンヒ夫婦に息子か



自由アジア放送の最近のヒット記事です。
ゆくゆくは正恩を氏を追放するのではないかという内容で、興味深い。


北,張成沢-金ギョンヒ‘隠された息子’うわさ
ワシントン-ジョンヨンjungy@rfa.org
2012-07-30
アンカー:最近北朝鮮権力闘争過程で頭角を現わしている張成沢国防委員会副委員長とキム・ジョンウン労働党第1秘書の叔母の金ギョンヒ労働党秘書の間に‘隠された息子’があるといううわさが北朝鮮で回っています。

その息子も10代に留学に行ったというんですが,キム・ジョンウン体制でどんな役割をするのか注目されます。

ジョンヨン記者が報道します。

外部世界に息子がないとされている金ギョンヒ,張成沢夫婦間に知らされない息子がいるといううわさが最近平壌を中心にひそかに回っています。


北朝鮮内部事情に明るい一消息筋は30日“張成沢と金ギョンヒの間に息子がいるといううわさが平壌特権層の中で出回っている”としながら“彼の息子は1990年後半まで普通江区域にある特閣で密封教育を受けた後,外国に留学に出た”と話しました。

この消息筋は当時金秘書の息子を直接目撃した証言者らの発言を根拠に“金ギョンヒ秘書の息子は外部の人が寄りつけない別荘で、数人かの家庭教師らから教育を受けた”としながら“金ギョンヒ秘書は一週間に1回程度息子を見にきたりした”と話しました。


消息筋が伝えた特殊別荘の位置は普通江区域楽園洞一帯で,普通江が眺められる景色秀麗な山の斜面に席を占めたと知らされました。

護衛総局警護員らが24時間この特閣を守ったし,家には家政婦と個人教師など選抜された人員らが金秘書の息子を補助したとのことが消息筋の説明です。

消息筋は“こちらで勤めた家庭教師や護衛隊員らは10代の少年を‘ギョンヒ同志息子’と呼んだ”としながら“この少年が17才なった年にヨーロッパに留学に出て,教師たちと家政婦らは秘密厳守を誓って解散した”と話しました。

目撃者らの証言によれば金秘書の息子は10代の年齢に外国語が上手だったし,家庭教師らと護衛隊員らによく配慮したことが分かりました。

今まで張成沢と金ギョンヒの間に息子がいるという事実は韓国に亡命して1997年北朝鮮工作員によって,殺害されたイ・ハニョン氏によって明らかになったことがあります。

金正日の妻の甥のイ・ハニョン氏は1996年韓国言論とのインタビューで金日成主席と官邸担当看護婦の間で生まれた子供を、金ギョンヒ,張成沢夫婦がチャンヒョンとして、身分を偽装したまま養育したと暴露したことがあります。

これと関連して,この北朝鮮消息筋は平壌の高位層ら中でも張成沢と金ギョンヒの間に息子がいるという事実を知っているけれど,“息子なのになぜ一緒に住まないで別に別居するのかに対する疑問も持っている”と伝えました。

一方米国,ワシントンD.C.地域に住んでいるある対北朝鮮消息筋は“1995年に平壌金星高等学校で,そこでよくできた子がおり、張成沢部長の息子といううわさが平壌住民たちの中で出たことがある”としながら“張部長が直接差で子供を塾まで連れていったりしたという噂が飛ぶこともした”と話しました。

それと共に彼は“北朝鮮で首領の家庭と関連した内容はささいなことでも徹底的に秘密になる”としながら“万一金ギョンヒ,張成沢夫婦に息子がいるならば最近両親が北朝鮮権力中心に立ち始めたのに,どんな役割をするのか注目される”と話しました。

最近になって張成沢,金ギョンヒ夫婦が勢力を伸ばしながら,平壌高位層ら中では“そうしていてはキム・ジョンウンを押し出して自分の息子をたてようとするのではないかという憶測も回っている”とこの消息筋は伝えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿