お知らせ

五味洋治のページです。主に韓国での北朝鮮関連報道を訳していますが、日本語で紹介されない記事を私の目でセレクトしています。私の執筆活動、経歴についても掲載しています。最近のお勧めは、北朝鮮の軍事関連報道です。日本のメディアが伝えていない細かなものまで拾っています。私がかつてここに書いた金正恩の性格分析は今も十分通用します。筆者へのご連絡はこちらをクリックしてください。コメントは実名以外受け付けません。

2013年7月10日水曜日

馬息嶺スキー場 最近の消息

 

【平壌7月8日発朝鮮中央通信】馬息嶺軍人建設者たちがこの1カ月間に全般的な工事速度をその以前に比べて2倍に高めた。

世界一流の馬息嶺スキー場の建設を発起し、人民軍に任せた最高司令官の金正恩元帥は建設場を訪ねたのに続き、アピールを発表して軍人建設者の心に創造と飛躍の翼をつけてやった。
元帥の大いなる信頼と愛は、馬息嶺スキー場の建設場に一気にの攻撃精神が溢れるようにした根本源であった。

    軍人建設者の決死貫徹の精神と不屈の闘志によって、10のスキーコースが完成した。

    道路の幅拡張工事、数十世帯の住宅建設なども力強く推し進められて最終段階に至った。

    地下駐車場とホテルをはじめ数十の重要建設でも驚くべき速度が生み出されている。

    軍人建設者は、着工のくわ入れをしてテファ峰を開拓していたその情熱と気迫でもって地下駐車場をはじめ多くの工事で先進的な作業方法を受け入れて柱と床パネルのコンクリート打ち込みで革新を起こした。

    また、引込み橋の構造物工事もたった5日間で締めくくった。
    ホテルの建設場では短期間に基礎工事が終わって地上構造物工事が始まり、サービスおよび宿所の建設も同時に進ちょくしている。
    貯水池掘削工事が終わり、スキー場の門柱とケーブル操縦室などの建設課題も50%超過遂行された。---

2 件のコメント:

  1. 北朝鮮問題の鍵は中国にある
    確かに
    中国はなんとか北朝鮮の現状を維持したい
    それに他国も(米、韓、日、、、
    でも私はブレークスルーの方がより多くの人間にとってより良いと思う
    誰か実行しようと思う人はいるか?

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。
    北朝鮮がいま落ち着いているので、そこまで求める国はないでしょう。やはり現状維持でしょうか?

    返信削除