お知らせ

五味洋治のページです。主に韓国での北朝鮮関連報道を訳していますが、日本語で紹介されない記事を私の目でセレクトしています。私の執筆活動、経歴についても掲載しています。最近のお勧めは、北朝鮮の軍事関連報道です。日本のメディアが伝えていない細かなものまで拾っています。私がかつてここに書いた金正恩の性格分析は今も十分通用します。筆者へのご連絡はこちらをクリックしてください。コメントは実名以外受け付けません。

2013年8月1日木曜日

北朝鮮ミサイル発射情報 voa

http://www.voakorea.com/content/article/1714001.html

強硬路線に逆戻りか?

まだちょっと早い気もする。

 

北朝鮮がまもなく長距離ロケットを追加発射することだと北朝鮮軍関係者が明らかにしました。

VOAスティーブ ハンマーは記者が北朝鮮で取材した内容を伝えます。
北朝鮮は宇宙の平和的利用のための事業の一環ですぐ長距離ロケットを追加で発射することだと北朝鮮人民軍関係者が明らかにしました。

この関係者は先週北朝鮮を訪問したVOAスティーブ ハンマーは記者に北朝鮮の銀河ロケット プログラムに対して話している間,追加ロケット発射がすぐなされることだと話しました。

ハンマーは記者の伝言です。
[スティーブ ハンマー録音] “came in casual remarks about the Unha rocket program,in which we were told that there would be further launches soon..”

ハンマーは記者は朝鮮戦争に参戦したトーマス ハード軍備役海軍中佐の戦友遺骸発掘作業を北朝鮮で密着取材しながら,人民軍関係者らと接触しました。

ハンマーは記者は金日成花と金正日花示会では銀河-9号ロケット模型まであったとし,北朝鮮当局が住民たちと外国人らに追加ロケット発射があることだと示唆すると見なされたと話しました。
北朝鮮は去年12月国際社会の自制勧告にもかかわらず,長距離ロケット銀河3号を発射したことがあります。

国連安保理はこれに対して北朝鮮政権に対する既存の制裁を拡大,強化する内容の制裁決議2087号を全員一致で採択しました。

一方記者は先週に平安道を訪問して,深刻な水害の痕跡らを直接確認できたと伝えました。

[スティーブ ハンマー録音] “We did see a number of roads that had been flooded,damaged,washed..”

一部道路らが水に浸ったり破損して,流失したし,橋も水の中に浸ったとのことです。
しかしハンマーは記者は農地被害が深刻なようではなかったとし,米とトウモロコシが農地にぎっしり埋まって,今年豊作になると見られたと伝えました。

ハンマーは記者はこの他に水害で道路が詰まって,事前に意図されない道らで旅行しながら,北朝鮮住民たちの飾らない日常に接することができたと明らかにしました。

特に田舎の道路周辺露店で暖かい食べ物を売る姿がたびたび眼に触れたと伝えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿