お知らせ

五味洋治のページです。主に韓国での北朝鮮関連報道を訳していますが、日本語で紹介されない記事を私の目でセレクトしています。私の執筆活動、経歴についても掲載しています。最近のお勧めは、北朝鮮の軍事関連報道です。日本のメディアが伝えていない細かなものまで拾っています。私がかつてここに書いた金正恩の性格分析は今も十分通用します。筆者へのご連絡はこちらをクリックしてください。コメントは実名以外受け付けません。

2013年9月20日金曜日

米国TV広告に金正恩-ロードマン同伴出演?

http://www.wowtv.co.kr/newscenter/news/view.asp?bcode=T30008000&wowcode=W019&artid=X20130918155756&compcode=HK

 

この広告のミソは、nutsにある。ナッツではなくピスタチオを食べてというだじゃれをモチーフにしているようだ。ネットでこの広告を探したが、見つからなかった。


米国の有名スナック製造会社が米プロバスケット(NBA)出身デニス ロード遠い(52)と金正恩北朝鮮国防委員会第1委員長の関係をパロディにした広告を作成した。
17日(現地時間)シカゴ サンタイムスによれば食品業者'パラマウント パムス'(Paramount Farms)はロードマンが金正恩の代役と出演した'ワンダフル・ピスタチオ(wonderful pistachios)製品広告を出した。


黒い色スーツにピスタチオを象徴する緑マフラーをして頭を緑色で染めたロードマン人民服を着た金正恩と別個の椅子に並んで座って"世界平和の秘密はピスタチオ"と宣言した後,テーブルの上

ボウルにのせられたピスタチオを一つ持ち上げて見せる。

この時金正恩が椅子上の赤色ボタンを押して,爆発音と共に黒い煙が出て,ロードマンが消える。
金正恩は明るい顔で拍手して引き続き"デニス ロードマンはまともな精神状態ではなく,そんなことをした(because he's nuts)"というナレーションが流れ出る。

ロードマンは2月に米国のバスケットチームと共に北朝鮮を初めての訪問したし,3日から五日間北朝鮮に留まりながら,金正恩夫妻から手厚い接待を受けたと知らされた。
ハンギョンドットコム ニュースチームopen@hankyung.com

0 件のコメント:

コメントを投稿