お知らせ

五味洋治のページです。主に韓国での北朝鮮関連報道を訳していますが、日本語で紹介されない記事を私の目でセレクトしています。私の執筆活動、経歴についても掲載しています。最近のお勧めは、北朝鮮の軍事関連報道です。日本のメディアが伝えていない細かなものまで拾っています。私がかつてここに書いた金正恩の性格分析は今も十分通用します。筆者へのご連絡はこちらをクリックしてください

2013年10月28日月曜日

外交官旅券北朝鮮人2人モンゴルで密輸摘発

モンゴルと北朝鮮の間にはこんな事件も。

ワシントン-朴ジョンウparkj@rfa.org
2013-07-22
モンゴル関税庁が公開した北朝鮮制差し押さえ品.

アンカー:熊胆製品など北朝鮮制健康食品を密輸しようとしていた北朝鮮人2人がモンゴル税関当局に摘発されました。
彼らは外交官旅券を持っていたことと明らかになりました。
朴ジョンウ記者が報道します。

外交官旅券を持った北朝鮮人2人が先週モンゴルで北朝鮮制健康食品と医薬品を大量で密搬入しようとしたが当局に摘発されました。
22日モンゴル関税庁によれば,彼らは去る19日北朝鮮産熊胆製品と注射薬などを列車便にこっそりと持ってこようとしたが発覚して,密輸疑惑で現地警察の調査を受けています。

モンゴル当局は逮捕された彼らが正式外交官身分なのかは明らかにしないまま‘北朝鮮国籍で外交官旅券を所持した’とだけ明らかにして,外交官家族または政府官吏であるものと推定されます。

彼らはこの日中国,北京を出発した国際列車便に荷物を積んでモンゴルに行こうと駅から,入国中だった。

モンゴル当局は彼らが不法搬入しようとした注射薬1千ボックスと粉食品3.9kg,熊胆製品12ボックス,そして薬用酒20本などを現場で差し押さえました。

0 件のコメント:

コメントを投稿