お知らせ

五味洋治のページです。主に韓国での北朝鮮関連報道を訳していますが、日本語で紹介されない記事を私の目でセレクトしています。私の執筆活動、経歴についても掲載しています。最近のお勧めは、北朝鮮の軍事関連報道です。日本のメディアが伝えていない細かなものまで拾っています。私がかつてここに書いた金正恩の性格分析は今も十分通用します。筆者へのご連絡はこちらをクリックしてください。コメントは実名以外受け付けません。

2013年11月20日水曜日

朝鮮経済開発協会とは

北朝鮮のウェブサイトに掲載された組織、日本のメディアの取材にも応じている。

 

【平壌10月16日発朝鮮中央通信】朝鮮経済開発協会が組織されて活動を始めた。
   同協会は、他国の企業と団体が朝鮮の特殊経済地帯についてよく知るようにし、その進出を協力する民間級の団体である。
   朝鮮の特殊経済地帯の開発に役立つ投資討論会、相談会、展示会、経済情報の交流、諮問サービス、政府の委任による投資合意、投資家の企業活動援助など、多様なサービスを提供する。
   同協会は今後、朝鮮の特殊経済地帯の開発に関心を持ったり、投資に参加する各国の経済界と企業界、学界の広範な人士の利益を図るためにその役割を絶え間なく高めることになる。
   朝鮮経済開発協会は、最初の活動としてカナダとマレーシア、米国をはじめ諸国の経済専門家を招待して16日から特殊経済地帯の開発に関する平壌国際討論会を主催している。
   同協会は、電話00850―2―381―5912とファックス00850―2―381―5889、電子メールsgbed@star-co.net.kpで企業、団体と連携している。---

0 件のコメント:

コメントを投稿