お知らせ

五味洋治のページです。主に韓国での北朝鮮関連報道を訳していますが、日本語で紹介されない記事を私の目でセレクトしています。私の執筆活動、経歴についても掲載しています。最近のお勧めは、北朝鮮の軍事関連報道です。日本のメディアが伝えていない細かなものまで拾っています。私がかつてここに書いた金正恩の性格分析は今も十分通用します。筆者へのご連絡はこちらをクリックしてください

2013年12月23日月曜日

謎の組織 54局 テレビ朝鮮

http://news.tv.chosun.com/site/data/html_dir/2013/12/12/2013121290079.html 張成沢粛清の直接的な契機は国防委員会所属54局が金正恩の命令を無視したためという観測が台頭しています。
54局は北朝鮮軍部隊と関連機関に戦力と石炭,生活必需品など核心物資を供給する機関ですが。 54局が金正恩の命令よりは張成沢の指示に従ったのが禍根になったということです。
 金トヒョン記者です。

 [リポート] 国防委所属54局は北朝鮮軍部隊と北朝鮮の核心機関に戦力と石炭,被覆,各種生活必需品など物資供給を引き受けています。

 54局は本来人民軍総政治局所属であったのに張成沢が国防委副委員長になりながら,国防委で持っていって,側近の張スギルに任せました。

 問題になったことは金正恩が軍部隊現地視察をする時,部隊らの請願を解決してくれると約束してこれを54局に命令するのです。 しかし物資を握り締めている54局は金正恩の命令をことごとに無視したとのことです。 これを識別した金正恩が調査を指示した結果自身の命令は押し退けておいて張成沢の指示に従った事実があらわれたといいます。

結局,54局は去る10月大々的な調査を受けたし首領の命令不服従という罪目で張スギルとリ・ヨンハが処刑されて張成沢が逮捕されたものと対北朝鮮消息筋らが伝えました。

54局は平壌と元山にデパートを持っていて北朝鮮全国の炭鉱,鉱山,発電所,セメント工場,農水産物流通など莫大な利権を振り回してきたと知らされました。

0 件のコメント:

コメントを投稿