お知らせ

五味洋治のページです。主に韓国での北朝鮮関連報道を訳していますが、日本語で紹介されない記事を私の目でセレクトしています。私の執筆活動、経歴についても掲載しています。最近のお勧めは、拉致再調査、金正恩の健康、張成沢処刑、崔竜海失脚関係の韓国報道です。日本のメディアが伝えていない細かなものまで拾っています。私がかつてここに書いた金正恩の性格分析、内容は今も十分通用します。筆者へのご連絡はこちらをクリックしてください

2014年3月20日木曜日

日朝会談終了時の北朝鮮側のインタビュー

日朝赤十字会談が終わった。

インタビューを起こしてみた。

コメントの中に、総連会館のことも、日本への批判もない。共通の認識というのが気になるところだ。

李虎林

이번에 정부관계자들과 일본인 유골문제와 관련해서 오랫동안 관여해온 전문 가들도 참가해서 매우 신중한 토의들이 진행됐다. 쌍방이 유골문제와 관련되 어 진지하고 솔직한 분위기 속에서 심도있는 토의를 진행했는데 유골문제에 대해 공동의 인식까지를 일으켰다고 생각한다. 성과로 보면 회담은 건설적이 고 매우 유익한 회담을 했다. 이 문제와 관련해 쌍방이 앞으로 계속 연결을 가지고 대처해나가기로 합의를 했다.

●訳文●

今回の政府関係者たちによる日本人の遺骨問題に関連して、長い間関与してきた専門家たちが参加し、とても深い討議が進行した。

双方が遺骨問題に関連し、真摯で率直な雰囲気の中で、深度ある討議が進行し、遺骨問題について共通の認識に達したと考える。

成果を見ると、会談は建設的でありとても有益な会談だった。この問題に関連し、双方が今後継続して連携を持って対処していくことに合意した。

劉成日は終始、質問に応じず。

0 件のコメント:

コメントを投稿