お知らせ

五味洋治のページです。主に韓国での北朝鮮関連報道を訳していますが、日本語で紹介されない記事を私の目でセレクトしています。私の執筆活動、経歴についても掲載しています。最近のお勧めは、北朝鮮の軍事関連報道です。日本のメディアが伝えていない細かなものまで拾っています。私がかつてここに書いた金正恩の性格分析は今も十分通用します。筆者へのご連絡はこちらをクリックしてください。コメントは実名以外受け付けません。

2014年11月8日土曜日

李雪主の名前使うな

http://blog.donga.com/nambukstory/archives/92606
愛情表現と理解すべきでしょうかね。

北朝鮮キム・ジョンウン国防委員会第1委員長兼労働党第1秘書兼人民軍最高司令官の夫人の李雪主と名前が同じ北朝鮮住民が居住地で追放にあうなど各種苦難に会っているという説が提起された。

平壌の一消息筋は7日北朝鮮専門媒体自由北朝鮮放送とインタビューで"李雪主との名前を使ったことために平壌市だけで6人,地方の住民たちも被害をこうむっている"と伝えた。

消息筋によれば金正恩は2012年7月北朝鮮の各級党組織に李雪主とは名前を持った人々に他の名前を使用するようにしろとの指示を与えた。

それでも同姓同名らはとは名前をそのまま使ったしこの過程で一部では李雪主淫乱動画関連うわさが広まった。

これに北朝鮮当局は名前を直さなかった人々を'問題の端緒を提供した者'で,李雪主をばかにした人々を'党の権威を傷つけた者'と規定して,平壌で追放したとのことが消息筋の説明だ。

消息筋は"こういう現象は平壌市にだけ限定されたことでなく全国的に調査範囲が拡大している局面"と説明したと自由北朝鮮放送は伝えた。
【ソウル=ニュシス】

0 件のコメント:

コメントを投稿