お知らせ

五味洋治のページです。主に韓国での北朝鮮関連報道を訳していますが、日本語で紹介されない記事を私の目でセレクトしています。私の執筆活動、経歴についても掲載しています。最近のお勧めは、北朝鮮の軍事関連報道です。日本のメディアが伝えていない細かなものまで拾っています。私がかつてここに書いた金正恩の性格分析は今も十分通用します。筆者へのご連絡はこちらをクリックしてください。コメントは実名以外受け付けません。

2015年7月21日火曜日

姜錫柱、病気で体重激減

外交の司令塔役が病気だったようだ。

姜錫柱北朝鮮朝鮮労働党中央委員会政治局委員兼党中央委員会(国際担当)秘書が病気でやつれているという証言が出てきた。
ウォルフガング,ノ・パク前ヨーロッパ議会議員は20日午前ソウル,鍾路区政府ソウル庁舎でホン・ヨンピョ統一部長官に会って"私たちは(北朝鮮で会った)ミスター・カン(姜錫柱)が非常に体調が悪いのを見て驚いた"として"彼は病院から出て,私たちをむかえた"と話したと伝えられた。

ノ・パク前議員は姜錫柱の体重が20㎏ほど減ったとも説明した。
ただし一部では姜錫柱が病気をしたが業務を遂行するには問題がないという分析も出てくる。

最近姜錫柱が北朝鮮代表団を率いて先月25日から今月の初めまでキューバを訪問し,ラウル カストロ キューバ共産党中央委員会第1秘書兼国家理事会委員長など主要人事らに会って,協力方案を議論したとも伝えられる。

http://www.ytn.co.kr/_ln/0101_201507202313558682

0 件のコメント:

コメントを投稿