お知らせ

五味洋治のページです。主に韓国での北朝鮮関連報道を訳していますが、日本語で紹介されない記事を私の目でセレクトしています。私の執筆活動、経歴についても掲載しています。最近のお勧めは、北朝鮮の軍事関連報道です。日本のメディアが伝えていない細かなものまで拾っています。私がかつてここに書いた金正恩の性格分析は今も十分通用します。筆者へのご連絡はこちらをクリックしてください

2015年9月4日金曜日

朴大統領「北朝鮮の正しい変化引き出すには中国が重要な役割を果たすべき」

記録のために残しておきます。これが訪中した理由なんでしょう。


朴大統領「北朝鮮の正しい変化引き出すには中国が重要な役割を果たすべき」

中央日報日本語版 9月4日(金)17時37分配信
中国を訪問中の朴槿恵(パク・クネ)大統領は4日、「北朝鮮の正しい変化を引き出すには中国が重要な役割を果たさなければならない」と述べた。

朴大統領は同日、中国上海市内のホテルで開催された地域同胞との昼食懇談会で「皆さんが私たちの統一の願いと政策を周辺に積極的に伝えてくれてこそ、中国の一層大きな協力と支援も引き出すことができる」と明らかにした。

朴大統領は「今年は大韓民国が光復(解放)70周年で分断70年を迎える歴史的な年」とし「私たちは自分たちの民族が長年の分断の痛みを克服し、韓半島(朝鮮半島)統一時代を開いていく道に同胞の皆さんの協力が大変重要だと考えている」と伝えた。

0 件のコメント:

コメントを投稿