お知らせ

五味洋治のページです。主に韓国での北朝鮮関連報道を訳していますが、日本語で紹介されない記事を私の目でセレクトしています。私の執筆活動、経歴についても掲載しています。最近のお勧めは、北朝鮮の軍事関連報道です。日本のメディアが伝えていない細かなものまで拾っています。私がかつてここに書いた金正恩の性格分析は今も十分通用します。筆者へのご連絡はこちらをクリックしてください。コメントは実名以外受け付けません。

2016年6月24日金曜日

"北金正恩,集団北脱出に激怒して,報復テロ指示

 

これに似た話を韓国の各紙が書いている。どこまで本気かは分からない。


記事入力2016-06-24 00:18 |最終修正2016-06-24 00:29 331 29

 

http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0008494332&date=20160624&type=1&rankingSeq=1&rankingSectionId=100

対北朝鮮消息筋明らかにして…"北韓国式食堂利用韓国人上得意らが標的"
(ソウル=聯合ニュース)イ・ポンソク記者=北朝鮮金正恩労働党委員長が最近相次いだ中国内北韓国式食堂従業員らの集団北脱出事件に激怒して,韓国人を対象にした報復テロを指示したと知らされた。

対北朝鮮消息筋は24日このように明らかにしながら"北朝鮮食堂の韓国人上得意顧客らが主要対象"と話した。

この消息筋は顔見知りである従業員らを動員して,現地韓国人会要人や対北朝鮮貿易業者など北朝鮮と接触が多い私たちの国民を部屋に誘導して,麻酔剤で失神させた後,北朝鮮で乗っとったりテロを加えようと準備中だと伝えた。

消息筋は"(こういう目的で)中国内北朝鮮食堂らが最近別途の接待用部屋らを急激に増やしている"と付け加えた。

先立ってわが政府も先月中旬国内主要旅行社らと懇談会をして北中境界地域など海外で私たちの国民を相手にした北朝鮮のテロまたは拉致の可能性が提起されているとし,
旅行社らの積極的な協力を注文したことがある。

0 件のコメント:

コメントを投稿