お知らせ

五味洋治のページです。主に韓国での北朝鮮関連報道を訳していますが、日本語で紹介されない記事を私の目でセレクトしています。私の執筆活動、経歴についても掲載しています。最近のお勧めは、北朝鮮の軍事関連報道です。日本のメディアが伝えていない細かなものまで拾っています。私がかつてここに書いた金正恩の性格分析は今も十分通用します。筆者へのご連絡はこちらをクリックしてください

2017年3月2日木曜日

サード,早ければ6,7月配置…軍“時期早期化に努力”

http://www.dailynk.com/korean/read.php?cataId=nk02601&num=110400


国防部は28日駐韓米軍サード(THAAD・孤高もミサイル防御体系)配置を可能な早く完了する方案を推進すると明らかにした。
国防部当局者はこの日ブリーフィングで“(サード敷地確保のための)敷地交換がなされたのでできるだけはやい時間内にサードが配置されるように時期を引くための色々な努力をしていくこと”と話した。
駐韓米軍地位協定(SOFA)にともなう敷地供与,基地基本設計,環境影響評価,建設などの過程を経て配置される。
わが政府は時間を短縮するために米軍に敷地を越す作業と基地設計作業を共に進行する予定だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿