お知らせ

五味洋治のページです。主に韓国での北朝鮮関連報道を訳していますが、日本語で紹介されない記事を私の目でセレクトしています。私の執筆活動、経歴についても掲載しています。最近のお勧めは、拉致再調査、金正恩の健康、張成沢処刑、崔竜海失脚関係の韓国報道です。日本のメディアが伝えていない細かなものまで拾っています。私がかつてここに書いた金正恩の性格分析、内容は今も十分通用します。筆者へのご連絡はこちらをクリックしてください

2017年3月5日日曜日

高位脱北者への報酬引き上げ 聯合ニュース

http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=001&aid=0009082221&date=20170305&type=1&rankingSeq=2&rankingSectionId=100

私たちの安保に役に立つ重要な情報を持って国内に入ってきた北脱出民に支給される報償金が最大10億ウォンで今より4倍上がる。
テ・ヨンホ前駐英北朝鮮大使館公使のような北朝鮮エリート層の北脱出が増える傾向でさらに多い高位級要人の北脱出を誘導するための措置と解説される。


統一部は5日北脱出民が提供した情報や装備に対する報償金性格の報労金支給額を大幅引き上げした'北朝鮮離脱住民の保護および定着支援に関する法律(北脱出民支援法)施行令一部改正令案'を最近立法予告したと明らかにした。

北脱出民支援法は'統一部長官は北脱出民が提供した情報でも持ってきた装備の活用価値により等級を定めて,補償金を支給することができる'とされていながら,具体的な基準を施行令で決めるようになっている。

改正案によれば,国家安全保障に価値ある情報を提供した北脱出民にあたえる補償金限度額が現行2億5千万ウォンから10億ウォンに上がる。

軍事装備を持って北脱出した彼らに対する補償金限度も大きく上がる。

軍艦や戦闘爆撃機を走らせて北脱出した場合は1億5千万ウォン→10億ウォン,電車・誘導武器およびその他の飛行機は5千万ウォン→3億ウォンなどとなっている。

0 件のコメント:

コメントを投稿