お知らせ

五味洋治のページです。主に韓国での北朝鮮関連報道を訳していますが、日本語で紹介されない記事を私の目でセレクトしています。私の執筆活動、経歴についても掲載しています。最近のお勧めは、北朝鮮の軍事関連報道です。日本のメディアが伝えていない細かなものまで拾っています。私がかつてここに書いた金正恩の性格分析は今も十分通用します。筆者へのご連絡はこちらをクリックしてください。コメントは実名以外受け付けません。

2017年3月10日金曜日

今年8回目の乱数放送 スパイ活動活発化も 聯合ニュース

http://news.naver.com/main/read.nhn?mode=LSD&mid=sec&sid1=100&oid=001&aid=0009096022

北朝鮮が10日対外用ラジオ媒体の平壌放送を通して,南へ派遣(南派)工作員指令用と推定される乱数放送を送りだした。
平壌放送アナウンサーはこの日午前1時15分(北朝鮮時間午前0時45分) "今から27号探査隊院らのための遠隔教育大学物理学復習課題をおしらせする"として"178ページ99度,78ページ40度,969ページ42度…"という式で数字を読んで行った。
アナウンサーは同じ内容を一度繰り返して読んだ。
放送長さは10分程だった。
この日平壌放送アナウンサーが朗読した数字は以前には放送されたことがない新しい内容だ。
北朝鮮の乱数放送は去る5日(韓国時間基準)以後5日ぶりだ。
昨年6月24日以後から今回まで総28回乱数放送を送りだしたと知らされたし,今年に入っては8番目だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿