お知らせ

五味洋治のページです。主に韓国での北朝鮮関連報道を訳していますが、日本語で紹介されない記事を私の目でセレクトしています。私の執筆活動、経歴についても掲載しています。最近のお勧めは、北朝鮮の軍事関連報道です。日本のメディアが伝えていない細かなものまで拾っています。私がかつてここに書いた金正恩の性格分析は今も十分通用します。筆者へのご連絡はこちらをクリックしてください。コメントは実名以外受け付けません。

2017年3月3日金曜日

中観光当局,韓国旅行商品販売禁止 kbs


http://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=056&aid=0010425959&date=20170302&type=2&rankingSeq=1&rankingSectionId=101

 

中国当局は政府次元の公式的な制裁ではないように話してきましたが。
しかし実際には中国観光当局も直接主要旅行社らに,韓国旅行商品を販売するなと,口頭指示したと伝えられました。
上海でキム・テウク特派員が単独取材しました。

今日(2日)午後4時中国観光当局の国家遊行局が北京に主要旅行社らを呼んで集めました。
この席で中国当局はこれから韓国行旅行商品をまったく販売するなと指示したと旅行業界関係者が伝えました。
多数の現地旅行社らがこういう事実を確認しました。

中国が販売禁止を要求した品目は一般旅行商品だけなくクルーズ旅行まで含まれました。

<録音>旅行社関係者:"団体だけでなくクルーズも韓国を経由して送らなくそうしたそうだよ。
(中国)旅行社から聞いたため間違いない。"

先立って昨年末韓国行団体旅行を20%縮小させたのに続き韓国観光産業に対する報復をより一層露骨化しているわけです。

昨年韓国を訪れた外国人観光客千700万人の中で半分に達する800万人が中国人でした。
今回の措置が私たちの観光産業には直撃弾になるにちがいありません。

<録音>関連業界関係者:"これから事態がどのように展開するのか見守らなければなりません。
どんな対策を取ればいいのか本当に堪え難いです。"

中国のサード報復が全方向に広がっているなかで中国政府まで直接出るなど順次露骨になっています。
上海でKBS ニュース キム・テウクです。

0 件のコメント:

コメントを投稿