お知らせ

五味洋治のページです。主に韓国での北朝鮮関連報道を訳していますが、日本語で紹介されない記事を私の目でセレクトしています。私の執筆活動、経歴についても掲載しています。最近のお勧めは、北朝鮮の軍事関連報道です。日本のメディアが伝えていない細かなものまで拾っています。私がかつてここに書いた金正恩の性格分析は今も十分通用します。筆者へのご連絡はこちらをクリックしてください。コメントは実名以外受け付けません。

2017年4月16日日曜日

国境地帯に中国軍集結 中国のSNSで拡散

 

RFAの報道が具体的。多分本当に移動したのだろう。通常の範囲なのか、何かに備えているのか?

http://www.rfa.org/korean/in_focus/ne-ms-04142017092126.html

中国のSNSを通じて北朝鮮の戦争危機説が単純な流言飛語ではないようだと現地消息筋らが伝えてきました。


中国人民解放軍部隊らが最近北朝鮮と近い国境地域に緊急投入されていると消息筋らが明らかにしました。

14日中国延辺朝鮮族自治州の一消息筋は中国辺境地域住民たちも戦争勃発に対する恐れに震えている”と話しました。


消息筋は“12日から毎日夜間を機会を利用して,中国人民解放軍部隊らが隠密に移動している”として“昨日(13日)夕方には延吉市ファリョンの友人から、夜通しタンクと装甲車が過ぎ行く音がして一睡も寝られなかったという電話を受けた”と付け加えました。

0 件のコメント:

コメントを投稿