お知らせ

五味洋治のページです。主に韓国での北朝鮮関連報道を訳していますが、日本語で紹介されない記事を私の目でセレクトしています。私の執筆活動、経歴についても掲載しています。最近のお勧めは、北朝鮮の軍事関連報道です。日本のメディアが伝えていない細かなものまで拾っています。私がかつてここに書いた金正恩の性格分析は今も十分通用します。筆者へのご連絡はこちらをクリックしてください。コメントは実名以外受け付けません。

2017年7月15日土曜日

7月13日 韓国民団山梨県本部

こんなお話をいたしました。


金正男毒殺とその後の北朝鮮情勢

五味洋治


▶自己紹介

 生まれ、山梨との関わり 朝鮮半島取材のきっかけ

▶金正男との出会い、取材の経緯

 北京空港で偶然出会う

 マカオでインタビュー

 記事に批判も

▶金正男の存在、中国との関係、本人の考え方

 人なつっこい

政治に関心ないとはいうが

 弟正恩への批判

 経済の改革開放が持論

▶なぜ暗殺されたのか 亡命政府構想との関わり

 英国在住の金主一の動き

 ブリュッセルでの脱北者世界大会

▶金正恩体制の評価 核とミサイル開発の現状

 核弾頭の小型化はどこまで来ているか

 大陸間弾道弾の技術はどこまで来ているか

日本に向けて発射されるのか

▶経済の現状

 トンジュとは

 全国に拡大する市場(シジャン)

▶中国、アメリカ、日本との関係

 中国は北朝鮮をどう見ているか

 アメリカは今後どう対応するか

 拉致問題の展望

▶文在寅政権の対北朝鮮政策は効果を挙げるか

 トランプ大統領との首脳会談で合意したもの

▶質疑応答

0 件のコメント:

コメントを投稿