お知らせ

五味洋治のページです。主に韓国での北朝鮮関連報道を訳していますが、日本語で紹介されない記事を私の目でセレクトしています。私の執筆活動、経歴についても掲載しています。最近のお勧めは、北朝鮮の軍事関連報道です。日本のメディアが伝えていない細かなものまで拾っています。私がかつてここに書いた金正恩の性格分析は今も十分通用します。筆者へのご連絡はこちらをクリックしてください。コメントは実名以外受け付けません。

2017年9月11日月曜日

小泉訪朝切手が販売禁止に 北朝鮮

NHKが以下の報道をした。

2回にわたる日朝首脳会談でキム・ジョンイル(金正日)総書記の通訳を務めるなど長年にわたって日本との対応にあたってきた北朝鮮の対外交流機関の幹部が更迭されたとみられることが分かり、更迭の背景や日朝関係への影響が注目されます。

更迭されたとみられるのは、北朝鮮の対外交流機関「朝鮮対外文化連絡委員会」のファン・ホナム副委員長です。


北朝鮮によくいく私の友人によると、ファンが出ている下の切手が、今年の夏から一斉に回収され、販売禁止になったそうだ。

小泉訪朝に関する切手は、日本人の土産として人気がある。こんなところから異変が分かった。

ただ、彼の罪状は「部下の不祥事」だといい、処刑などはされていないもようだ。



コイズム切手

0 件のコメント:

コメントを投稿