お知らせ

五味洋治のページです。主に韓国での北朝鮮関連報道を訳していますが、日本語で紹介されない記事を私の目でセレクトしています。私の執筆活動、経歴についても掲載しています。日本のメディアが伝えていない細かなものまで拾っています。私がかつてここに書いた金正恩の性格分析は今も十分通用します。コメントは実名以外受け付けません。

2017年11月26日日曜日

北軍幹部,7回目で、最後の核実験を準備中 RFA

RFA北京特派員の報道http://www.rfa.org/korean/in_focus/ne-ch-11242017100607.html

常識的には年内に実行し、新年の辞で完成を誇示するというパターンだと思う。

平壌の事情に精通した中国のある対北朝鮮消息筋は最近このような便りを自由アジア放送(RFA)に伝えた。「7回目の核実験を準備中であり、これまでで最も強力な実験になる」ということだ

消息筋は「北朝鮮の7次核実験計画と関連した便りは、普段懇意にしている朝鮮人民軍の高位幹部から直接聞いた」と説明しながら「その幹部の具体的な身上を明らかにする訳には行かないが。高位幹部であり、そのような情報を扱うほどの人物」と強調した。

消息筋は続いて「この高位幹部はまた最後の核実験を成功的に終えることができれば、金正恩委員長が農業発展のための投資に集中する」と何度も話していると付け加えました。

核実験の時期は金正恩にかかっており、いつになるかは分からない。
7回目が最後になるというのは、核保有国として黙認されているインドとパキスタンが6度の核実験で核開発を完成した点を考慮すれば、説得力がある。

0 件のコメント:

コメントを投稿